見出し画像

#28 なんで会社をして、なんで人を増やしたいのか

この世には会社を設立しけど
1人社長で働いてる人もたくさんいる。

そもそも会社を設立しないで
会社員として働いてる人だってたくさんいる。

フリーランスとして働いてる人もたくさんいる。

そんな中でも僕は
正社員やフリーランスという選択をせず
・株式会社PERVAを設立して
1人社長ではなくて
・人もたくさん増やしたい
と思ってる。

これがなんでなんやろう。ってふと思って
考えてみたんやけど、コーポレートビジョンの
【日本いち、家族をしあわせにする会社になる】
を叶える為。ってのはもちろんそうやねんけど

もうちょっとだけ言語化したら
【沢山の人のキャリア(仕事時間)にプラスの影響を与える人間(会社)でありたい!】んやなぁって。

確かに1人社長でも会社員でもフリーランスでも、誰かのプラスの影響を与えれるとは思うねんけど
「1番近くで」「1番影響力を持ててる状態」はやっぱり会社として存在して、沢山の人を採用して「沢山の雇用を生む」ことかな。って。

雇用を生むって言うとなんか偉そうやけど

キャリア(仕事時間)に1番大きなキッカケや影響を作ってあげられる。(←逆に言うと作ることができる!)から、株式会社PERVAを大きくしたいし、もっと人を増やしたい。なって話でした。

仕事と家族の時間が幸せになれば、人生は必ず幸せになる。ってのは僕が創業した時から言い続けてて、それを証明するためにもPERVAをもっと大きくしたい。

では。

********

アタマのナカ.ライト

ふと考えた事や勉強になった事を
どうせやったら残して残していこうって感じで
自分向けに思って書いてます。


その名も、「アタマのナカ.ライト」

興味あれば覗いてみてもらえたら嬉しいです笑

仲間も沢山のポジションで募集中です!

「採用」はPERVAが「日本いち家族をしあわせにする会社」になる為に最重要事項と考えてます。なので僕自身も注力して行ってます。

ちょっとでもご興味ある方は是非お話しさせてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?