見出し画像

#29 3年で30億以上売り上げを作り出していた急成長企業が黒字倒産。

3年間で売上30億円以上を作り出した補助金申請代行の会社。

去年も2億近く利益が出ていたが
資金が回らなくなって黒字倒産したとのこと。

原因は、やっぱり人件費と家賃。

補助金ブームで仕事も増えて
人をたくさん増やし、オフィスも増床した。

ただ、補助金審査の厳格化や入金遅れなどにより資金が回らなかったみたい。

黒字やっても油断したらダメやし
黒字倒産してる会社のほとんどが「人件費と固定費」が原因である事を再認識して拡大させていかないといけないと改めて思う記事でした。

********

アタマのナカ.ライト

ふと考えた事や勉強になった事を
どうせやったら残して残していこうって感じで
自分向けに思って書いてます。


その名も、「アタマのナカ.ライト」
興味あれば覗いてみてください笑

仲間も沢山のポジションで募集中です!


「採用」はPERVAが「日本いち家族をしあわせにする会社」になる為に最重要事項と考えてます。なので僕自身も注力して行ってます。

ちょっとでもご興味ある方は是非お話しさせてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?