みんなに優しい人


前回の記事から進展があった

まず結論から言うと年下くんとは終わった
(実はというと付き合っていた程になっていた)

彼とは異性への価値観とかはあったし、一緒にいる時はとても楽しかった

だけど趣味がとてつもなく合わないのと大事なものへの価値観(わかりやすい言葉が見つからない)が合わなかった


決定的な出来事として、
彼は飲み会とかに異性がいる時や帰宅する時など、ちゃんと報告と連絡してくれていた

だから安心してたし、何とか上手くやっていけると思ってた

だけど色々気になるところがあって
(ガルバに過去にハマってたことや、元カノが風俗で働くときに止めなかったことなど色々)

「他の女の子のことで言ってないことや、後ろめたいことある?あるなら言って欲しい。それを聞いた上で今後どうするか決めたい」

と電話で切り出した

そしてしばらく黙った後に

「こないだの会社行事のときに、みんなで集合する前に1人の女の子と集合した
その経緯としては、その子は夜勤明けでシャワーを浴びてからその行事に行きたかったらしい。
でも近くの漫喫に女性用ブース?がないから、何かあったら怖いし心配だから俺が同行した。
もちろん部屋は別」

と語られたし、その時のラインも送ってきてくれた


でも、心が狭いのかな

わたし無理だった

とってもショック受けたし傷ついた

飲み会に女の子がいる時は連絡してくれるし、報告もきちんとするタイプなのにそこは黙っていた

後ろめたい気持ちがあったからなのは明確でさ

「流石に2人は嫌だ。心配なのはわかるけど「何かあったら通報するんだよ」とかじゃダメなの?」

と言ったけれど

「俺はそういう人だから、周りで何かあるのは嫌だ」

の一点張りだった


言っていることはわかるし、人としての優しさなのもわかるよ

でも人としての優しさがあるのなら、私に一言言ってくれてもよかったのでは??

黙って秘密にされたのが一番心に来てしまった

しかもその頃わたしは高熱を出してウンウン唸ってた時なのに…笑


普通の人なら受け入れられるし、なんなら尊敬するくらいのことなのかなぁ


わたしには受け入れられなかった


どの女の子にも優しい人じゃなくて、わたしにだけ優しい人と付き合いたいというのはめちゃくちゃ理想高いのかなあ

わたしはみんなに優しい人に対して尊敬はするけど、その尊敬に値するのは大切な人をキチンと選べて、その人を大切にできた上での優しさ

ただみんなに優しいだけはそんなの自己満でしかないのにって思ってしまう

まあ、そんなこんなで終わりました!!

もうしばらく出会いいらないかもな

いいなと思ったり好きになれそうかもと思った人と決別ばかりするの嫌だよ


自分の人生楽しんでたら、何か変わるのかな


いろんなことが不安でしかないけど生きるしかないんだよね〜


これから夏始まるし(始まってるし)
楽しみ増やして仕事も頑張るぞっ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?