世界で1番好きだった人に振られてからの日記。86.87日目


4月23日、24日

夜ご飯にオムライスを作った
上手く巻けるようになったことで、めちゃくちゃ見た目は美味しそうに作れるようになった

しかしいつもの悪い癖でチキンライスにニンニクを入れたらこれはまたニンニク強めのなんとも言えないチキンライスになってしまった

余計なひと手間、余計なひと言、
本当にわたしの悪い癖

彼も
「卵はおいしいのに…なんでこんなにニンニク入れたの…泣」
と言いながらも完食した

完食してくれるだけよかった本当に
食べた後に息をハァ〜っとするとにんにくが飛び出てくるんじゃないの?くらいにはニンニクがすごいオムライスになった

…もう普通に作ることにしよう
アレンジは上級者がすることなのだと学んだ

料理は誰かのために作るものでありたい
わたしは幼い頃「誰かの手作りご飯」を食べたことが全然ないから、手作りご飯に飢えている

だから料理好きで、上手な彼のご飯がとても好き

たくさん練習してわたしのご飯もそう思ってもらえるようになりたいな



仕事で昇級するための勉強が本格的に始まった

分厚いテキストを渡された瞬間に

あ、これ2.3ヶ月でどうにかなるもんじゃないぞ????

と察したけど時すでに遅し

労働時間外でやらなくてはならないところも遺憾だけど、それはまあ仕方ないことなのか…?

たかがバイトなのになという気持ちがないわけではないけれど、まあでもいいか、いい機会だと思って頑張ってみよう

でもどうせなら昇級したら時給200円くらいあげてほしいよね〜〜〜〜〜っっ


でも好きな店のご飯が安く食べれるのは嬉しいし、シフトも自由が効くからそこだけでもだいぶ利点


とりあえずやるしかないんだよなーーー
頑張るぞーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?