見出し画像

『多忙』と言う名の現代病

結論から言います。
今の私たちは、もしかしたら忙し過ぎるのかもしれません。それにより、成功を阻害されている。と感じました。

実は、昨日にて『荒野行動』と言うFPSと呼ばれるスマホのシューティングゲームを完全に引退しました。

1〜3月は、極端にその時間を減らしたのですが、簿記学習の集中力を阻害すると実感しました。

ゲームの中毒性により、たとえ一休みしようと思っても何時間も続けてしまう。」

と、この3ヶ月を通して学びました。
4〜6月では、同じ事を繰り返したくない、と思いました。

その為、一休みするレベルでもゲームをするだけでも上手くいかないと分かった為、もうゲームは辞めようと決断しました。

すると、生活が更にシンプルになりました。


  • 仕事

  • 簿記

  • 読書

  • 筋トレ


と習慣としてやるべき事が少なくなった事により、意識する事が分かりやすくなりました。

睡眠や食事は入れていません。
「ああ、自分って忙しかったのかもな。」

と思いました。
これで4月からの3ヶ月、そして死ぬまで、
更に集中したいと思います。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?