見出し画像

時を味方に。

28歳になり、日々、仕事の疲労感がより感じられるようになったと思う。

8時間寝てるし、糖質も気をつけている。
それでも疲れる。

もし、これまで時間の整理や思考の整理を行なっていなければ、健康への意識、特に血糖値の管理は行なっていなかっただろう。

時間と思考の整理を行えていない者が、血糖値に管理をするのは難しいだろうと思う。

時間が無ければ、そう言った事への関心や意識は薄れるだろう。

思考の整理がされていなければ、健康以外の娯楽にフォーカスするだろう。

だから、時間と思考の整理を行えていて良かったなと思う。感謝したい。

逆に、時間や思考の整理ができていないと、年齢と共に身体と心は病に犯されやすくなるだろう。

すると、病気に対応する時間が増えるだろう。

時間を味方につけるには、自問自答する時間が必要である。情報収集が必要である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?