見出し画像

実益8割、楽しみ2割で成功に近づく。

結論から言います。
お金になるための時間を8割過ごし、
息抜きの時間に2割過ごすことをオススメします。

理由を書きます。
まず、お金になるための時間を過ごすことで、今と今後の金銭的不安や時間的不安が減るかと思います。

それは、お金が増えるから不安も減ると言うことだけではなく、お金を生む力を身につけることで心配も減ることを指します。

また、人々に喜んでもらえるので自分も周りも幸せになるかと思います。

よって、実益にフォーカスして生活することは、とても大切だと考えます。

そして、実益だけにフォーカスするのも大切かもしれませんが、余裕も必要だと思います。

そう言った「休むこと」の大切さは、以前noteに書きましたが、ここでもその休む時はしっかり休むのが大切だと思います。

例えば私は、休みの日はジョギングしたり、読書したり、ゲームしたりします。

ジョギングは健康維持の為、
読書はより楽しめる世界の視点を作る為、
ゲームは勝って賞金が稼げるほど上達したい為、
などがあります。

また、漫画は日常的に歯磨きレベルで習慣化させていますし、アニメも観たいものがあれば見ます。今ではアニメはもうずっと、ソードアートオンライン以外は見ていませんが。

漫画も読書のようなものですね。
楽しみ2割と言いつつも、その楽しむことにも意味を持って時間を使いたいのが私です。

以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?