Twitter

ってめちゃくちゃ優秀なツールだと思うのね。リアルの自分と切り離してまた新しい人格を作り出せるわけじゃん。そんなん疑似二重人格みたいなものなのよ。

Twitterにはいろいろな楽しみかたがある。クソリプを飛ばすもよし、TL荒らしまくるもよし、ちゃんと情報収集に使うもよし、趣味合う人を探すのもよし。
私もTwitterを使っているのだが、私はいわゆる「クソツイ」といわれるツイートしかしてないわけだ。例えばこれ。

とかこれ

なんもおもしろくないし、ただただTL監視の邪魔になるツイートばっかりしてるのだ。それが私のTwitter人生。

ここで、「なんでそんなにおもしろくないクソツイばっかりするの?」とか言われることがあるのだ(ない)。
一つ回答しておくと、頭の整理のためなのだ。
日常を生きていくなかで、我々はいろんなストレスを抱える。そしてそのストレスをどうやって吐き出すかが心の健康を左右するといってもいい。私の場合、ストレスの発散方法はクソツイの連投、というわけだ。クソツイの連投により、自分の中の何もかもが吐き出された感覚になり、ストレスをなくなる、という感じだ。

「こんなにクソツイばっかりして、メンタルがおかしいんじゃないの?病んでる?」とか思われる方もいるかもしれないが、むしろこれが通常運転なのだ。本当にメンタルが終わってたら、Twitterに浮上すらしなくなるだろう。そういう点でクソツイというのは私のストレスの発散方法であり、生きていく上でとても重要な要素なのだ。

こういう理由があるのだから、クソツイばっかりしてTLを荒らしている件に関してはどうかご容赦願いたい。

私にとってはTwitterは体の一部だ。ないと健康が保たれない。そんなこんなで、私はこれからもTwitterと共に人生を送っていくだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?