見出し画像

『自分嫌い』を変えたい人へ

「自分自身が嫌いでしょうがない。」

そんな風に思う人は、あなただけではない。
今まで3000人以上の相談を受けた中で、
半分以上の人は「嫌い」と言い、1/4は「好きじゃない」と言う。
自分を好きと言える人は、ほんの一握りだ。

ただ、その自分を好きか、嫌いかが
人生の充実度を大きく変える。

世の中で、成功者と言える社長の中には、
自分を嫌いであり、そんな自分を変えたいと考えて、
頑張り続けて、大成功を収めた人もいる。
ただ、その人の心の中は、決してあなたが考えているような心境ではない。

「頑張らないといけない」

そんな強迫観念にも似たような思いを持っている。
あなたが手に入れたいものは何なのか?
・数億円の生活に困らないお金
・大成功と言われるぐらいの名誉
・誰もが振り返るぐらいの名声

ただ、その心境は常に不安で、怖くて、強迫観念を持っていれば、
それはあなたが手に入れたいものだろうか。
きっと違うだろう。

だったら、簡単である。

『自分嫌い』から、自分を許し、認めて『自分を好き』になることである。
そんな一歩を歩み出してみてはいかがでしょうか。
下記には、そんな一歩をまとめています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?