見出し画像

しつこさって言ってしまえば継続力だよね

最近、勝てる人の共通点として、しつこさがあるという動画?を見ました。

しつこくできる人は強い。
それっていいかえればつ続けられる人。
要は継続して何かをできる人ということになる。

そして、ただ単純にしつこくやるだけでなく、そのしつこさに熱意があると勝率は高まるという話だった。

熱意をもって物事にしつこく取り組むということは、そりゃほかの人よりもリードできる大きな要因になりえるなと思ったわけです。

自分自身に今そこまでしつこさをもって取り組める何かがあるかは、、、
パットは思いつかないけど、こういうことにはしつこく頑張っていきたいなっと思う、想いみたいなところは小さい火種だけど持っている。

そういう火種にちゃんと火をつけて、目標にや目的に昇華させて、自分の行動を変えていきないなと思ったりした、休日初日でした。(笑)

世の中は三連休だけど、明日は仕事だ!

とりあえずもう一日頑張って、連休にはまたいろいろと考えるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?