見出し画像

キャラソン日記 祝100本!

こんにちは、私的音楽同好会です。
2023年6月から細々と続けていたキャラソン日記ですが、遂に100本を達成いたしました!
企画の概要を紹介した記事では「キャラソンとの出会いをシェアすることができたら」と表明していましたが、キャラソン日記を読んだ方々がキャラソンを聴くきっかけを作り出せていたのなら大変嬉しいです。

ちなみに、100本目のキャラソン日記は『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』に登場する中須かすみによる「無敵級*ビリーバー」でした。
可愛いアイドルへの憧れによって今の自分に自信が持てなくなってしまう、それでも「私は私を信じていたい」と言い切れる彼女の強さが伝わってきます。何度聴いても、彼女の内面に触れた気がするんですよね。
『声色』Vol.1ではキャラクターソングとアイドルソングの違いについて何度も言及されていましたが、内面を吐露したこの曲はキャラクターソングらしいのではないかと考えております。
これからも、このように私的音楽らしいキャラソンを集めていきたいところです。

今後も、キャラソンやSSWをはじめとした私的音楽をシェアする活動は継続予定です。あくまでマイペースな日記なので、「焦らず、慌てず、諦めず」という姿勢で書き綴っていこうと思います。
どんな境遇に置かれていても、私の生活は続きますから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?