見出し画像

#40 トリュフ味のポテチ

こんばんは♪
まことです!

先日友人がトリュフ味のポテチを持っていて、
一口いただきました!

舌触りとしては、堅あげポテトでした。
味はというと、そもそもトリュフを食べたことがなく、判定不可でした笑

話は変わりますが、究極の2択の例として、
○○○味のカレーか、カレー味の○○○か、
みたいな問がありますよね。

それと同列に捉えるわけではないですが、
私にとってはそれくらい異色の組み合わせだったわけですね。笑

それでふと思い出したのが、
私の好きな一冊、『The Three Happiness』の一節です。

一節をそっくり拝借するわけではないですが、下記のような内容でした。

これからの時代は、ビックデータや統計が重視され、データによってモアベターな解が導き出される世の中。そんな世の中で人間に求められるのは《好奇心》であると。

ということで、最後に組み合わせを提案して締めます!
さつまいも味🍠のポテチ🥔
いや、どっちもいもか。笑

独り言にお付き合いいただきありがとうございました。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?