見出し画像

今週末のイベント参加者必見!イベントまとめサイトの紹介

概要:ウェブアプリの紹介

このページでは、私が過去数ヶ月に渡り開発したウェブアプリケーションの一つを紹介します。このアプリは、さまざまなイベント紹介ページから集めた情報を基に、ユーザーが日付やキーワードでイベントを簡単に検索できる機能を提供します

イベント紹介ページとは

多くのイベント紹介ページが存在しますが、これらはしばしば分散しており、全ての情報を一度に閲覧することは難しいです。また、ページビューを増やすために複数回のロードが必要だったり、広告が多く使いづらかったり、詳細情報が不明瞭な点が多くあります。これらのページはまた、全てのイベントを網羅しているわけではなく、情報収集が不完全なことも少なくありません。

私が作ったウェブアプリとは

これらの問題を解決するため、私はこれらのイベントページから情報をスクレイピングし、一覧表としてまとめるウェブアプリを開発しました。このアプリは現在シンプルな形式で、ChatGPTは使用していませんが、主にこの週末や来週に開催されるイベントを簡単に探すことができるよう設計されています。

ウェブアプリの使い方

アプリにアクセスすると、3つの検索ボックスが表示されます。最初の2つはイベントの検索期間を設定するためのもので、特定の期間内に開催されるイベントを検索できます。イベントには一日で終わるものや複数日にわたるものがありますが、設定した検索期間とイベントの開催期間が重なるものはすべて検索結果に表示されます。3つ目の検索ボックスはキーワード検索用で、ユーザーが入力した単語がイベントの場所やタイトルに部分的に一致する場合に該当イベントを表示します。

以下の有料部分では該当ページのリンクを貼っていますので、使ってみたい方がいらっしゃったら購入してみてください

ここから先は

26字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?