委託作品一覧

委託作品一覧

新作なども今回納品させていただきました。

ご紹介の意味も込めて、

一覧を作ってみました。


画像1

画像3

⚘ 花研究所 ⚘

ひっそりと佇む花の研究所。

あなたの好きな色の花が見つかるよう、

今日も研究をします。


普通とは違う色味から、

オーソドックスな色味まで、

考えながら刺繍しました。


今回は白の 純粋 は

少しチェーンを垂らして

綺麗めの作品も納品しています。


今後もさらに通販にて、

色の種類を増やす予定です。


画像2

⚘ にわのいけ ⚘

丸が二つの、昔からある庭の形をした

おいけ。

シンプルに耳元を飾ります。


可愛らしいフォルムに、

一粒だけ入れたメタルカラーのビーズが

きらりと光ってアクセントに。

画像4

⚘ パピヨン ⚘

実はにわのいけから派生した作品。

横に見たら、可愛い蝶々に見えたので

綺麗なガラスビーズと組み合わせてみました。


ふわふわと耳元で揺れる作品を

楽しんでいただけたらとおもいます。

画像5

⚘ ringmini ⚘

ペルシッカの中でも

継続的に見ていただけている作品です。

ダイヤの指輪がモチーフで、初期の販売を始めたころに

作成した作品です。

オーガンジー刺繍によって作られた

こちらの作品は、透け感がとても綺麗です。

画像6

小ぶりで、時期を問わないシルバーのため、

オールシーズンご使用いただけるデザインです。

画像7

⚘ フルール ⚘

お花の色味はくすみカラーでありながら、薄く。

制作し始めたのは冬ですが、春にもピッタリの作品です。

お迎えいただいた方の中には、

結婚式参列の際に、身に着けていただいた方も

いらっしゃいます。


とても大ぶりな作品なので、

ブライダルにもいいかもしれません

(この記事を書いていたら、全て真っ白でも

制作したくなってきました。作ります。)


画像8

画像9

⚘ てふてふ ⚘

以前は下のアシンメトリーで

制作していましたが、

今回は1枚目のチェーンがない作品も製作いたしました。

白でさわやかな見た目と、

下の羽はオーガンジーを生かした、

透ける作品になっておりますので、

耳につけると気持ちも軽くなるような

アクセサリーです。

画像10

⚘ iroasobi ⚘

布刺繍作品を販売し始めたころに、

糸の色をいろんな組み合わせで製作したく

刺繍した作品です。

花研究所の背景には、この色で遊ぶ作品が

無かったら、作品は生まれていないかもしれません。


コロンと可愛いフォルムで、

耳元に色を添えます。


画像11

画像12

画像13

⚘ なのはな ⚘

こちらもオーガンジー刺繍作品。

この作品はお花作品が作りたく、

でも裏側から見てもきれいに見せたいと

試行錯誤した作品です。


裏側から見ても花芯がきちんと刺繍されています。

髪をアップにしても後ろ姿でも

お花がきれいに見える仕様です。


画像14

ディスプレイはスタッフさんにお願いしてしましましたが

大変な中、素敵にディスプレイしてくださいました!


会期が終わりましたら、またnoteを書こうと思います☆彡

画像15


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?