見出し画像

自信の無い``わたし``

お久しぶりのNOTE更新ですが、

タイトルからおかしいですね、、、


最後はプラスな文章で終わるはずですので

暇つぶしに読んでいただけますと。


タイトル通り、私には

自信がありません。

昔から他人の評価を気にして生きてきました。

(暗いな。)


今は作家のような生き物として

生活してますが、

創作活動も、世間さまから受け入れられる

作品かどうかを、昔はよく気にしていました。

(いまもたまにあります)


作品によって色のばらつきのある

わたしの作品の異端児が

時々生まれてしまうことがあります。


反応も少ない、こわい

という感情が今まではありましたが、

最近は


私が好きならそれでいいやん。


という考えになりました。

自由に作るからこその作品。


相手に好きになってもらえる作品を

作れるか自信はありません。

でも、私は作品が大好きで、

愛情だけは人一倍あるのです。


作品のアイディアも

今はまだ出てきますが、

急に思いつかなくなってしまったときは

ふっといなくなると思うので、

それまでは、自分のペースで

自分が作品の一番近いところで

生み出していけたらなと思います。

(マイペースですみません)


いつもコメントや、いいね、RT

してくださって、作品を見てくださって

感謝しています。

そのおかげで、作品作ってよかったと

少しづつ自信がついてきてます。

ペーペーの私が、作家活動を続けてこれてるのも

周りの方の支えがあったからです。


今はまだ道の途中。

あと一か月ちょっとで作家活動3年目を

迎えるので、ちょっと語ってみたかったのでした。

(内容はびっくりするぐらい薄いけど)


これからも見てくださるとうれしいです。

persikka モモ

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?