見出し画像

続く動画編集、合間に応募

画像は履歴書資格欄の一部です。
イラレのガイドがうつりこんでました。

デジタル就活、マジでたいへん…

ある程度はテンプレートからのコピペで作成できるものの、募集の内容によってはポートフォリオを用意したりせねばならない。

すでにデータ削除済みの過去の実績を、記憶を頼りに書く。

つらいです。つらいけど、
履歴書作成して郵送して、スーツ着て面接に行くよりは
はるかに、はるかにラクではありますので文句はありません。

動画編集は、現在テロップ入れをがんばっています。
テキスト起こしは終わっているので作業はコピペでOKですが、
この段階でも小さな修正は続いています。

特に、会話のつなぎ部分の処理は気を遣います。
へんな間があいたり、不要なことばがあれば削除、自然に聞こえるようにつなぐ。


地味な作業の連続で正直飽きます。
デザイナーさん、クリエイターさんはすごい。
これを納期に合わせて長時間作業できてるだけですごい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?