③十勝川温泉(北海道)

どーも、温泉ブロガー🔰のヒョードルです♨️

さて、前回「どういう順番で書いていこう?」と考えていましたが、

せっかくなので、最初は個人的に印象的だった温泉を46都道府県で順に巡っていこうと思います♨️(沖縄は温泉地が無いので除外しました)


さて、最初は北海道から

十勝川温泉♨️を取り上げてみたいと思います♪

北海道には山ほど有名な温泉地がありますが(登別、定山渓、層雲峡など)、

この十勝川温泉はモール温泉という泉質で少し特殊です♨️

これは植物性の有機物が溶け出して、茶色くトロトロした泉質で、美肌の湯としても有名です♨️

ぼくが訪問したのは札内ガーデン温泉♨️http://satsunai-g-onsen.sakura.ne.jp

十勝川温泉の温泉街からは少し離れていますが、こちらも十勝川沿いのモール温泉源泉かけ流し100%の施設になっています。

独特のヌルヌル感でカラダが温まっていくのも早く、またその温かさも長く持続していった覚えがあります。

というのも、立ち寄ったキッカケは、一昨年北海道をぐるっとドライブしようと決めて、札幌から屈斜路湖畔まで約500kmを走行中だったからで、この温泉に浸かった後(20時ごろ)からさらに3時間下道で走ったことを思い出しました(笑)この温泉に浸かってなかったら、途中真っ暗で、クマが出る雰囲気しかなかった道を集中して運転できなかっただろうな。。。

ということで、全国的にも珍しいモール温泉の十勝川温泉、ぜひ十勝のスイーツや豚丼などの絶品グルメと一緒にお楽しみください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?