見出し画像

初ゆっくり動画

コロナにより声が出せなくなったので、配信や声の入った動画を作成できなくなりました。
声より先に集中力や体力が復活してきたので、毎日YouTubeで声なしのShorts動画などを上げるようになりました。

さて、私のYouTubeチャンネル「万歳!さかな」のコンテンツはおおよそ以下の3つで成り立っています。

  • 伝統文化の紹介

  • YouTubeっぽいネタ

  • 勉強動画

今年、これら三つの3つのコンテンツを満遍なくアップするという目標を立てました。
しかし勉強動画はフォーマットを決めてしまったため、声が出せない状況では新作が全く出せないことになってしまいました。

そこで、この度、ゆっくり解説を使って、これまでの勉強動画のリメイクをすることにしました。
そうすれば、声が出ない時はゆっくりにしゃべってもらって、声の調子が良い時は自分で読み上げることができます。

まずは、自身の勉強スタイルを交えながら、自己紹介的な動画を作成していっています。
初回はチャンネルの概要紹介と勉強動画の悪口になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?