見出し画像

NFTってどうやって買うんですか?#2

こんばんは!
ぺろやんどす。

今日はNFTの購買方法をレクチャーします。

NFTを買うなら、【OpenSea】での購入が主流です。

何故かと、言うと日本企業が運営するNFTは
実際にはブロックチェーンの技術が使われていないデジタルデータが
存在していたりします。

【OpenSea】を活用するには「Metamask」というPCやスマホに
インストールして使う仮想通貨のウォレットが必要となってきます。
ウォレットはいわば財布で、ここに仮想通貨を入れておく必要があります

画像1


MetamaskにETH(イーサリアム)を入れよう

NFTを買うためには、ここに仮想通貨であるETH(イーサリアム)を
購入する必要があります。

イーサリアムを購入するには、仮想通貨取引所の口座開設が
必要となります。

イーサリアムを購入し、Metamaskにを送金

取引所の「出金」画面から、Metamaskに表示されている
アドレスにETHを送りましょう。

画像2

取引所の「出金」画面から、Metamaskに表示されている
アドレスにETHを送りましょう。

※アドレスを間違えるとあなたのイーサリアムは消え失せます(◞‸◟)

MetamaskにETHが届いたら、あとはOpenSeaで購入という流れになります(^.^)なんとなく流れはつかめましたか(^.^)?

次回は、今後価値が上がるであろうNFT売買についてお話致します!!
それではまた(^.^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?