見出し画像

ポケカバブルはすでに終わっているのか?

おはようございます。

ポケガールです😋

本日はポケカバブルが今でもけんざいなのか、はたまたもう終わってるのかについて私の意見を話していきたいと思います🎵

ポケカバブルといえば皆さんは何のカードを思い浮かべますか?

現在も、数千万円という値段のカードも存在していて、リーリエやリザードンなど一般の社会人じゃ手が届かないようなカードもまだ多数存在していますよね🐣

ロストアビスや、パラダイムトリガー、イーブイヒーローズなど、人気なボックスが発売されていく中で、最近もナンジャモSARなど初動30万のカードが出たりなど、まだまだポケカバブルは続いてるようにも思いますよね♩


実際私もまだポケカバブルは続いていると思います。

しかし最近のカードは波が荒くトレンドが続かない傾向にあります。

先ほどのナンジャモも今では10万円を切り大暴落していますよね。

投資目線で言うと、短期売買目的で今ポケモンカードを買うのは非常に危険と言えます😦

私自信も今はポケモンカードをコレクションとして集めている部分はありますが正直、短期的な投資目的としては全く買うことがなくなりました。

受注生産でのbox販売も増え、だんだんと転売ヤーなどには厳しいことになってきたのではないでしょうか?

しかし、そうは言っても今後ポケモンカードが何の価値もなくなると言うことはまずないと思います。

必ずポケモンカードが欲しいと言う人がいれば値段は自然と上がっていきますし、長期的に見れば資産価値はあると言っていいでしょう。

ですので皆さんもポケカバブルが終わるの?と不安になっている方も多いと思いますが、まだ安心していていいと思います♪

美咲です♪よろしければサポートお願いします😊 まだまだnoteにも慣れてないですが、今後は読者さんに有益な情報を届けていけるように頑張ります🙌 ぜひ応援してください!😘