#9.帰郷×再就職×新バンド結成


会社が倒産したので、地元に戻りました。懐かしい友達とも再会して日常を取り戻しました。
その年の学園祭では、The Back Hornが来ていてライブを見たのを覚えています。
そして新しく就職したのは求人広告の会社でした。デザインとかやりたかったのですが、なぜか営業をやることになりました。
仕事の方が大変でなかなか音楽をする暇がなかったです。
そして2007年の夏に大学の友達からバンドの手伝いをしてほしいと言われました。
それが今も続いているバンドです。まさかこんなに続くとは当時思わなかったです。もちろんなかなか活動できない時期とかもありましたが。
ドラムの子は大学でよくバンド組んでいて、その子がライブハウスで演奏していたギターボーカルの演奏に感動して一緒にやりたいと声かけたそうです。
ギターボーカルとドラムの二人でセッションをやっていたらしいのですが、ベースが必要となり自分に声がかかりました。当時の曲はオリジナルでかなり暗めの曲が多く、syrup16gのような曲みたいな印象でした。3か月くらいは月に2回くらいのペースで練習し、11月には初ライブをやりました。自分的にはそのライブの演奏は今でも良かったな、と思います。まだ20代前半で一番楽しかった頃です。仕事とバンド活動で充実してました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?