見出し画像

りんごに囲まれた暮らし【あつ森レイアウト】

こんにちは!皆様あつ森楽しんでますか?

実は私、お察しの通りずっとあつ森から離れていまして、最近また再開をいたしました。

4月から新しい職場で勤務し出して、癒しを求めるために久しぶりに森の仲間たちに会いに行くと、そこにはあの頃と変わらずに私を迎えてくれるみんなが、、、

涙が溢れました。(嘘ですけど)

『今までどこにいたの〜!?』なんて怒られたりもしましたが、変わらず可愛い笑顔で迎えてくれる島民たちはやはり癒しの存在ですね!



ずっとあつ森に関してのnoteを書けていなかったのに、以前アップしたあつ森の記事を未だに拝読してくださる方も居るようで、大変嬉しく思っております。

家のレイアウトをして写真撮影することが好きなので、またちょこちょこやっていきたいな〜!と思っている私にピッタリのコンテンツが最後のアップデートで追加されたのにもかかわらずノータッチだったので、これを機にやってみようと意を決して起動してみました。

コンテンツの内容を簡単に説明すると、主人公が不動産屋でアルバイトをしてお客様に理想の別荘とそのレイアウトの提案をする、って感じ。

これがまあ、楽しいのなんのって……!!!!


昔3DSで出ていた【どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー】によく似ていて、大変に時間泥棒なゲームです。


夜な夜なニヤニヤしながらレイアウトしたお部屋をせっかくなら誰かに見てもらいたいなぁ。そうだ!noteに公開しよう!と思いまして、書き始めた次第でございます。

まだまだ序盤で使える家具も限られているんだけど、楽しみながらやっておりますので興味がある方は是非ともお付き合い願えればと思います!!



さて、さっそく本題に。

この日のお客様はハムスターのアップルさま。

ご依頼は『リンゴで満たされたい』

絶対に置いて欲しいとお願いされた家具はこちら。

・リンゴのテレビ
・リンゴのチェア
・フルーツバスケット



ん〜、リンゴ尽くし!これを一体どう活かそうか。
普通の家にこんなものがドカン!と置いてあったら浮いちゃうし不自然だし、、、



悩んだ挙句とりあえず外から手を付けることにしました。

『リンゴで満たされたい』


外観は森の中のログハウスをイメージして作りました。
リンゴの木のなるお庭付き。

庭で採れたリンゴを使ってカップケーキなんて焼いちゃったりして。

それをお供にのほほんとピクニック気分に。

上から見るとこんな感じ。
アップデートで追加されたナナメ撮りが可愛すぎる!

さっそくクッションに座って楽しんでくれているようで、私は大満足でございます。


散々悩んだ挙句、おうちの中はリンゴ尽くしのダイナーをイメージして作りました。


カウンターのイスは置いて欲しいとお願いされたリンゴのチェア。
お料理もリンゴ尽くしのものをご提供しております。

農家から送られてくるリンゴの段ボールも積み上がっております。

当店自慢の一品は、焼きたてのアップルパイ!
ウキウキで食べてくれるアップルちゃんが可愛すぎる〜〜!!!

反対のアングルからも!うん、どっちから見ても可愛い。

チラッと上に見える電球も赤で統一。
レトロチックで可愛い。お気に入りの家具に仲間入りしました!

こちらはローアングルで撮ったテーブルの写真。
あつ森は家具の細かさも素晴らしい。
こういう銀のツヤツヤ感、心をくすぐられます。

最後に部屋の照明を落として、外からの光のみで撮ってみました。

イメージ的には午前5時頃の店内。

自然光に照らされてキラッと光るリンゴのチェアがこれまた可愛い。


おかげさまでこの物件は依頼者のアップルちゃんからも大好評でした。

こんな感じで引き続きあつ森レイアウトを投稿していけたらなー!と思っていますので、ご興味ある方は覗いていただけると嬉しいです◎


・・・・・━━━━━━━━━━━━━・・・・・

少しでも良いと思ってくださったら
スキ♡ボタンを押してくれると嬉しいです。
押すと今日のラッキーカラーも分かります!
note未登録の方もスキ♡は押せます◎

・・・・・━━━━━━━━━━━━━・・・・・

時間を割いて読んでいただきありがとうございます。 サポートしていただけると励みになります!