見出し画像

ココナッツサブレの美味しさに気付く27歳の春

休みの日、目覚ましに起こされることなく、『そろそろ起きるか〜!』なんて思いながらベッドの上から抜け出すのはなんて幸せな事なのだろう。

この瞬間のために平日を乗り越えてると言っても、言い過ぎにはならないんじゃないのか。いや、やっぱりそれは言い過ぎかな??


毎日、起きてすぐにケトルでお湯を沸かすことが私のルーティーン。

お湯を沸かしている間に歯を磨き顔を洗う。

そうしている間に沸いたお湯でコーヒーを入れて、それを飲みながらメイクをする。平日ならこんな感じ。

何も予定のない休日はもう少しのんびりしていたいので、コーヒーを飲みながら朝ごはん代わりにクッキーやらお煎餅やらのお菓子をつまむ。

テレビも付けずにボーッとしながら熱々のコーヒーと共に美味しいものをつまむこの瞬間が最高に幸せだし、『あぁ、やっと休みだ〜!』という解放感も味わえる。私にとって大切な時間。




基本的に我が家には数々のお菓子がお菓子カゴの中にストックされている。

甘いものにしょっぱいもの。スナック菓子からチョコレート菓子。

なんか食べたいなー、と思った時に手軽につまめる何かがないと心が落ち着かないのだ。

こんなんだから、全然痩せないんだけどね。

でも食べることが幸せだし、ダイエットで好きなもの我慢してストレス溜めるくらいなら痩せなくてもいいや、と最近は開き直ってきた。



常にカゴの中ストックされてるお菓子はほぼ私が選んで買っているのだが、基本的にスーパーで安売りされてる中で美味しそうなやつを選んで買っている。


その日もスーパーで買い物中『そろそろストック切れそうだからなんか買っとこー。』と特売お菓子コーナーへと足を運んだ。


そしてヤツに出会うのだった。


そう、日清シスコのココナッツサブレに。



まず88円という安さに目を引かれた。そして5枚×4パックという丁度いいボリューム感。朝ごはんとして食べるのにピッタリではないか。


昔はよく食べていたけど、大きくなってからはすっかり食べなくなってしまった。


懐かしみながら手に取りそっと買い物カゴへと入れた。




さて、今日のコーヒーのお供は何にしようかな?
そうだ、この前買ったココナッツサブレがあるじゃん!

この日のお供はココナッツサブレに決まった。

コーヒーの香りに眠気を吹き飛ばされながらウキウキで封を切る。一枚パクリ。

あれ?思ってた数倍美味しいぞ?こんなに美味しかったけ?

ほどよい甘さに軽さ。そしてほんのり香るココナッツ。
何故だろう、手が止まらない。

この絶妙な甘さとサクサク感がこれまたコーヒーによく合うのだ。

なんで今まで食べなかったんだろう、、、
やっぱり古くから愛され続けて今も販売されてるっていうのには理由があるのね。


この日からすっかりココナッツサブレの虜になった私。

休日の朝ご飯だけでは飽き足らず、仕事のお昼休憩のデザートにもココナッツサブレを持って行っている。

おかげで体重は一向に減らないのだけれども。


実はこのnoteを書くにあたり、ココナッツサブレのことをもっと知ろう!と思い公式HPに飛んだら悲しい事実に直面した。



昨今、主要な原材料が高騰していることに加え、包材をはじめとする資材価格やエネルギー費、さらには物流費も上昇が続いています。
こうした厳しい環境の中、弊社では全社を挙げて効率化・合理化を進め、可能な限りコスト削減に取り組むことで、製品の安定供給、安全で安心な品質の確保、そして製品の価格や内容量の維持に努めてまいりました。 しかしながら、自助努力だけではコスト増を吸収できない状況となり、やむを得ず「ごろグラ」シリーズ、および「ココナッツサブレ」シリーズの内容量を改定することといたしました。
引用元:公式HP

詳しい変更は公式に書いてあるけれど、今まで5枚1パックだったものが4枚に変更になるそうな。

最近、食べ物の価格高騰がすごいことになっているけど、ココナッツサブレもなのね。うん、まぁこればかりは仕方ないよね。

結局いくら価格が上がろうと好きになってしまったものを今更嫌いになるなんて無理だしね、変わらず食べ続けますよ!!


むしろ内容量変更前にココナッツサブレに恋した私は幸せなのでは???

だってもう二度と5枚入りの良さを感じることは出来なくなっちゃうんだしね!(超ポジティブ)

今は開けにくい個包装の袋すら愛おしく思ってるよ!


案外、小さな幸せってその辺に転がってるもんなんだなぁ。
日常に紛れてる幸せを取りこぼさずに生きていきたいなぁ。

ココナッツサブレにそう感じさせられた、27歳の春のお話。


・・・・・━━━━━━━━━━━━━・・・・・

少しでも良いと思ってくださったら
スキ♡ボタンを押してくれると嬉しいです。
押すと今日のラッキーカラーも分かります!
note未登録の方もスキ♡は押せます◎

・・・・・━━━━━━━━━━━━━・・・・・

時間を割いて読んでいただきありがとうございます。 サポートしていただけると励みになります!