見出し画像

駐妻ニート主婦、勉強の休憩に編み物をオススメしたい



受験生や勉強するすべての人に
おすすめしたい勉強ライフハックです!!


ずばり、編み物×勉強。

休憩時間に編み物を編む、だけ。

勉強50分→編み物10分→勉強50分…

私は中国語を家で勉強しているわけなんだけど、
そもそも集中力が続かない。かといって休憩時間にスマホを見るとネットサーフィンしていつのまにか30分…!!ということも。

あ、そうだ休憩代わりに編み物すればいいんだ〜と我ながらグッドなアイデア!

リフレッシュに手を動かすことで
なんとなくその後の勉強も集中しやすいし、
勉強も編み物も進むという一石二鳥!


編み物はやったことがないしそもそも編み物を学ぶことがたいへんという方は、ミサンガをつくるのはどうでしょうか。編み物も百均で材料は揃うのでお手軽に始められるかと。YouTubeで簡単な編み方から始めて見るのも手です。



ちなみに、そのおかげで長編み苦行のキャミワンピースもぼちぼち進みました。

横はじの不揃いが気になるけど止まらないことに決めました。



***************


編み物ラバーズの皆さんは
いつどのタイミングで編んでるんだろう?


私は働いていた時は、夜帰ってからの時間に編み物をすることが多かったです。


夜中に編むのがすきなんですよね。

もともと朝より夜のほうが好きなので、だれにも邪魔されない時間でもくもくテレビやアニメを見ながらあみあみするのが私のちょっとした心を落ち着かせられる時間です。
土日は夫がいると、何かと絡んでくるので(何がないだの、お昼何食べるだの)そうした中断のじゃまもありません。(笑)



あ〜
学生の頃に編み物に出会っていたら
もっと勉強してたかも…しれなかったナ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?