見出し画像

駐妻ニート主婦、お尻を愛でる。


何かを継続してアウトプットをすることは駐妻ニート主婦にとって、自己肯定感を保つ唯一の方法だと思っています。



そう、今日も「虚無」に打ち勝つためにです。


******************************************************
なかやまきんに君は人生において一番大事なことを教えてくれたと思っています、駐妻ニート主婦ぺろこです。あと「ヤー!」っていう脳筋なギャグセンスもだいすきです。

香港にきてから約2か月、毎朝youtubeで筋トレをはじめたら自分のお尻が可愛くてたまらなくなりました。

これまで誰かに向けてnoteを書いたことがなく、まじめにnoteを書くにあたって調べたのですが、ある程度読者層を絞ったほうが良いそうです。私も誰かひとりにでも見てもらえていると素直にうれしいので、今回の記事は『20代後半・なかやまきんに君のギャグで笑える・お風呂に入ると宣言してから2時間は入らないことが常』に当てはまる方はぜひ最後まで読んでください。よろしくお願いします。

⓪前提情報

「筋肉は裏切らない」と巷ではもう当たり前のことのように皆が実践しているライフハック、筋トレですね。私も、こんなにもみんなが言うもんだから当たり前にいつかやるかなと思っていたけど、まあやるわけもなくいつかいつかが先延ばしに。

やっぱり新しいことをするのって労力がいるんですよね。

なんか誰かの何かで読んだ一節なのですが(何も覚えていないな)、
新しいことをはじめるには住環境の変化があったときが適切だ、と。
つまり引っ越ししたときが新しい習慣をはじめるのに適切だそうです。
私は香港に住むことが決まった時に、1番最初に取り入れようと思っていた習慣がいつか野郎と思っていた筋トレでした。



前提情報です。
(こういうのって前提情報があったほうがイメージがわきやすいし自分にふさわしい記事かどうか判断できると思うので、ここで違うわーってなったら次の記事で逢えたらうれしいです!)

・29歳 女 やせ型 
・中学、高校と運動部に所属(友達作りのために入っているので活躍はしない程度)
・社会人に入ってからの運動歴は、ホットヨガ<lava>2年→暗闇ボクシング<ビーモンスター>10か月(ふり幅がすごい)→毎週金曜日の公共ジムでのゆる~~い筋トレ
・お風呂入りたくないよお、って毎日言ってるくらいにずぼらレベル高め
・すこぶる朝弱い

①どこの部位を鍛えよう?

これはお尻のエクササイズにしようと決めていました。
最近お風呂でよく見るお尻、重力に耐えかねて垂れ下がってきているのをいやというほど実感していたからです。

お腹でもよかったのですが、腹筋てきついじゃないですか。もともと体幹もないので、挫折しにくくいもので、お腹はやってませんでした。でも最近お尻以外にも筋トレ欲が出てきて腹筋もぼちぼちはじめました。

あと、女性らしい体のパーツって胸とお尻だと思うんですが、努力でどうにかなるのはお尻なんです。これもどこぞやかのインスタグラマーが言っていました。おっぱいを大きくするにはもちろん筋トレも多少あるのかもしれませんが、シリコンなどを入れるほか手段がないように思うのです。筋トレで大きくできる方法があれば是非ぜひ教えてください。

②実際に見ているyoutube3つ

竹脇まりなさん


さすが竹脇まりなさん、サムネには大事なことしか書いていない。笑
コロナ禍のときに特にバズった?動画のようです。
毎日4分という手軽さとまりなさんのノリノリなテンションがすきです。

②SAKIさん

サムネの四角いお尻から丸いお尻に、というフレーズに惹かれて。
「確かに私のお尻って四角いかも・・・!?」
とお尻インサイトを突かれました。

元バレリーナの方でめちゃくちゃスタイルがよいのと柔らかくて羨ましいです。最後にやっているうつ伏せでお尻から下半身を上げるトレーニングがまじで最初できなかった。

③マリコさん

筋トレを初めて2週間ほど、朝の筋トレ自体に慣れてきてちょっと強度を上げたく動画を探してたどり着きました。お尻に効いてるぅぅううううっていう実感できるのがよいです。

このまりこさん産後ダイエットのbefore→afterがもんげ~(=すごい)ことになっててほんとすごい。

③継続できているのはなぜ?

シンプルに成果を実感できたから、です。
さすがにここ公共の場noteに自身のお尻をのっけるほどの自己肯定感は備えていないので、どう変化したか示すことはできないのですが(あとふつうにnoteのなんかしらの規律に引っ掛かりそう。こういうのってbefore→afterの実際の写真があるからこそ信頼できる記事に値するか判断できると思うのですが)

まあざくっといえば自分比較で

「2週間前よりお尻がなんか、なんとなく上がってる気がするーーーー!!!!!!」と思えたから。

この、自分でそう思えることが、特に筋トレにおいては重要なことだと思います。伏線回収しますが、タイトルにあるように自分のお尻を愛でてしまうほど気分が良くなってしまったのです。

ここからは自分のちょっとプライベートな話をさせてください。(ずっと自分の話だけど)
私はやせ型です。健康診断ではだいたい低体重と記載があります。
一般論として、日本ではやせている女性はなぜかスタイルが良いとされる傾向があると思います。ただ、女性は少しふくよかな方が女性らしいラインがでて素敵だと、私はそう思うのです。


ないものねだり、隣の芝生は青く見える、と言われたらそこまでなのですが自分のからだをあまり愛してこれなかったのは事実です。
筋トレをはじめてお尻がちょっと上がったように思えたことで、はじめて自分のからだを愛せるようになりました。とてもいいこと。


もうひとつ、眠くてもそういう気分じゃなくてもとにかく毎朝やる、これも意識していました。習慣は21日でできるらしいです。なのではじめの3週間は必ずぐだってもいいからやろうと決めていました。結果、自分の体感では2週間ほどで、朝の筋トレ習慣ができたように思います。

自分の中で2つのルールを決めていて
・平日の朝のみやる
・生理期間はやらない(やりたいときはやる)

とにかく体がだるくても、朝、夫を送った後にヨガマットを引いてyoutubeをつけてお気に入り登録の動画を流す、この動作をやることにしてます。
2週間ほどたつとやらない日があると次の日体のだるさをちょっぴり感じたり、もっとお尻を鍛えたいというお尻への強い思いが芽生えた日からは土日の朝もやるようになりました。

④今後のお尻のゆくえ

これは私も気になるところですね。
こんな記事を書いておいて最近、正直モチベーションが停滞気味です。変化が少ないのが大きな原因だと思いますが、継続は力なりとあの有名なイチロー選手も言っていたので、いつかお尻レボリューションが起きて外国人のような桃尻になれることを願って今後も続けます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?