見出し画像

欲しいものリストのすすめ。

欲しいものリストとショッピングの思い出

学生のころ、欲しいものリストを友人とよく書いていました。欲しい服のイラストも描いたりして、あれやこれやと言いながら休み時間(時には講義中に←え?)に書いたりして、早く授業が終わった日やバイトのない日はショッピングに出掛けていました。買い物に行く友達は大体いつも同じで、お互いの好みや行きたいお店も決まっているから買い物もスムーズ。そして、お互いお目当てのものが上手く手に入ったときは帰りの電車の中でいっしょにコーディネートを考えたりしていました。
懐かしい思い出です。また子育てが落ち着いたら、友人とゆっくりショッピングに行きたいなあ…🌈

今はネットショッピングの虜

学生のころや独身のころは、店頭で実際に見て選んで試着をして買っていましたが、結婚して子どもが産まれてからは、ほとんどネットショップから買うようになりました。単純に一人で外出してゆっくり見る時間がないのもあるけれど、ネットなら24時間好きなときに見られるし、気になる商品はお気に入り登録しておけば、さっきの店とこっちの店どっちがどうだっけとならないので、もう数年以上ネットショップを利用して服を買っています。
そして、まんまと世のネットショップの広告や戦略につられ、シーズン毎に新しいアイテムを買っています。(それが趣味で楽しみでもあります♩)

一つ新しいアイテムが増えるとそれに合わせたいアイテムが出てきます。もちろん手持ちの洋服にも合わせますが、妄想が止まらなくなり、欲しいものが増えます。たぶんコーディネートが趣味なので、その考える過程や着たときの妄想も楽しみの一つになっているのだと思います。

そして今季の秋冬に向けて、一番欲しくて買ったものがこちら

UGGムートンスリッパ(まだ履いていないとき)

このムートンスリッパを履きたい!と思った時からあれもこれも合わせたいと、あれやこれやと頭がいっぱいになったので、今回は久しぶりに欲しいものリストを作って整理したいと思います。

欲しいものリストをつくってみた

ちょっと遠回りしましたが、本題の欲しいものリストを作ってみました。

  1. ニットパンツ

  2. フレアジーンズ

  3. ロングのスカート

上げ出すとキリがないので、3点に絞ってみました。

まず①ニットパンツ
どういうニットパンツかというと、
例えばこちら!

ニットパンツって、ちょっと部屋着っぽいというか、着方を間違えるとなんだかだらしないイメージだったんですが、この写真を見てイメージが覆りました。

zozotown ETRE TOKYOさんより ウールカシミヤニットパンツ

https://zozo.jp/shop/etretokyo/goods/66197180/?did=109052726&rid=1203

zozotownさんより

裾が絞ってないタイプがほんとうは好みなのですが、
”ニットパンツ 紐 ベージュ”で検索をかけると1番上に出てきて、すぐに目に留まりました。とってもスマートで、おしゃれ!色と、形、そして素材が完璧です。でもカシミヤですもんね…いいお値段します。

zozotownさんGAPワイドストレート ニットパンツ

https://zozo.jp/shop/gap/goods-sale/67090914/?did=110451140&rid=1203

zozotownさんより

こちらも素敵なパンツです。写真のモデルさんのようにスニーカーを合わせてもさらっと着こなせる感じが躊躇せずデイリーに使えそうですよね。

②フレアジーンズ
ジーンズも定番なのでよく履きますが、今年欲しいなあと気になっているのはフレアジーンズです。フレアジーンズとも聞くし、ブーツカットとも聞きますよね。
フレアジーンズをネットで検索してみると、腰の位置を高く見せるハイライズのジーンズで、 膝から裾にかけてなだらかに広がるフレアシルエットが、脚を細く長く見せてくれます。とありました。足長効果があり、スタイル良く見えるなんて最高ですね。
自分の好みのジーンズ、さっそく検索してみました。⇩⇩

RakutenFashionさんよりFRAMeWORK made by J フレアジーンズ(ダメージ)2

https://brandavenue.rakuten.co.jp/item/GE2666/?product_color_cd=01&s-id=brn_search_list

まさに私の理想のコーディネートです♩ダメージのあるデザインもおしゃれでいいですよね。

ZARAさんよりデニムパンツ Z1975 MID RISE FLARE

https://www.zara.com/jp/ja/%E3%83%86%E3%82%99%E3%83%8B%E3%83%A0%E3%83%8F%E3%82%9A%E3%83%B3%E3%83%84-z1975-mid-rise-flare-p05862176.html?v1=186004476&gclid=CjwKCAjw2OiaBhBSEiwAh2ZSP-gqF9v-nAeKOZ5FqoMUe2lRUmGRsSLDRXWwDOc-7MQ8ddd38oJlqhoCO-wQAvD_BwE

足長!!!もともとこのモデルさんの足が長いのもあるけれど、スタイルアップ効果はありそうです。横からのシルエットすごく綺麗。

そして➂ロングカート

zozotownさんよりFRAMeWORK度詰め天竺ロングスカート

https://zozo.jp/shop/spickandspan/goods/68411421/?did=112599497

zozotownさんより

このコーディネートも可愛い。
こんな服を合わせれば秋冬のお出かけがさらに楽しくなりそうですよね。
そして、このダウンベストとの組み合わせも素敵。

あ、ダウンベストも欲しいんだった。



欲しいものリスト、まだまだ続きそうです♩

最後までお読みいただき、ありがとうございます☺🌈🌈

この記事が参加している募集