見出し画像

コロナのあれこれ その2

もともとインドア派だし
もともと自宅勤務だし
個人的に特に生活はそこまで大きく変わっていなくて、
最近はあつ森にハマってるから
それなりに楽しく過ごせていると思っていたんだけど

ここのところ、どうも気分がモヤっている。

何がどう、とは言えなくて
ただモヤるとしか形容しがたいこの感じ。

そんなことを友達にぼやいていたら
彼女は明日自分のために、お取り寄せをしたらしくて
こういうときこそ自分を喜ばせてあげないとね、と言うのを聞いて

ハッとした。


そういえば最近、
なにかをすごい心待ちにしたことってあったっけ・・・?

あれして、これして、・・・ワクワク★

みたいな気持ちって最近あったっけ・・・??


・・・いや、決してなくはない。

なくはないけど、でも日常のあれこれに埋もれてた。
それもガッツリと。

好きなことも
「したい」ことも
全部「やらないといけない」ことに勝手に変換してた。

そんなことに気づいた。


いかんいかん、いつの間にかやられてたよ。

忍び寄る影に。モヤに。飲み込まれてた。

そんなことを思いながら、昨夜は床に就き、
今日は昨日よりも純粋に、今日は一日なにしよう?って
楽しみにする気持ちが戻ってきた。


やりたいことは、ほんとうにたんまりある。
ありがたいことに(笑)
でも、1日は24時間しかないのよねえ・・・。
そして、寝るのも大好き(笑)
あれもしたいし、これもしたい。

欲張りだけれど、一日はみんなに平等だから。

今日も、良い日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?