見出し画像

ガラスと素焼きと時々木工

はじめまして。
手作り工房ぺるるです。

思いつくまま気の向くまま・・・
夫婦でコツコツ"いろんなもの"を製作しています。

素焼きとガラスと時々木工。
色々な素材と出会いながら、頭に浮かんだイメージを形にしていきます。

私たちのモノづくりの原点は、自分たちの身の回りのものを作り始めたところから始まります。
市販品にはない、自分たちの好みの大きさやデザインを作ることができる喜びがいつしか「それを仕事にしてみたい」という気持ちに変わっていきました。
自然に生活に溶け込むような、そして時には生活のアクセントになるような、そんなモノづくりを目指しています。
手にしていただいたお客様がほっこりとした笑顔になっていただけるようなものをお届けしたいと思っています。

こちらのブログでは作品そのもののお話ではなく、2010年に購入した
“山の上の工房”での暮らしやリフォームを中心とした雑記になります。

夫婦二人で挑み続けるリフォーム日記、どうぞ気長にお付き合いいただけたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?