見出し画像

森田さんのオンラインサロンに入ってみて

みなさん、初めまして。ショーンです。

今回は森田さんのオンラインサロン『フットボレロスの集い』に参加して、1ヶ月弱で見えてきた内容を感想と共にお伝えします! 


長くなるのでトピックごとに分けておきますので、気になる項目だけでも読んでいただけると助かります!!


①僕のプロフィール

初投稿なので軽く自己紹介させてください!

現在21歳(00世代)で、サッカー歴は17年で他にフットサル、ソサイチなどをプレーしてました。
(元U18•U19ソサイチ日本代表としてスペイン、ドイツで大会に出たり、アメリカに単身サッカー留学したりしました!!)

ファンとしてはクレで、ロナウジーニョきっかけにサッカーを見始め、今では年間600試合くらいは視聴してます。(ラ・リーガ&CL&EL全試合、その他含め)

ブラジルの血が入っています!🇧🇷🇧🇷🇧🇷🇧🇷🇧🇷🇧🇷

@日本ソサイチ連盟   (金髪が僕ですw)


@IMGアカデミー



希望があれば、これからもちょこちょこ写真載せたりします!!



②僕の思う森田さんのプロフィール

森田さんはスペインに10年近く住まれていて、現在はDAZN、WOWOW、JSPORTS、YouTubeなどで活躍されているスポーツライター&サッカー解説者です。

実際にプレーもされていたそうです。⬇️


@森田泰史のリーガチャンネル
https://youtube.com/channel/UCyol_jSUSGhISpKrI9JZhRQ より


独自の切り口でサッカーを紐解く解説や、現地新聞で得た情報などを織り交ぜながらスペインサッカーのリアルを深く掘り下げるのが魅力的です!

僕は日本で1番のラ・リーガ分析者だと思います!!



③オンラインサロンに入ったきっかけ

昔、JSPORTSの『Foot!』という番組で森田さんを知り、個人的にサッカーに対する考え方が少し近いのかな?と思い、YouTube、Twitterを中心に活動を追っていました!その流れでオンラインサロンを始められたみたいなので即決しましたw


④オンラインサロンメンバーの特徴

クレ、マドリディスタ、アトレティ、セルティーニャなど、さまざまなクラブのファンが集まっています!

僕のような辛口のメンバーもいますが、みなさんとても優しいので、初心者の方でも楽しめると思います!!

そして反対に、20年以上サッカーを見てる方がいたり、好きなチームを毎節追ってる方がいたりとレベルは非常に高いと思うので、コアな方でも退屈は絶対しないと思います!

めちゃくちゃ歓迎ムードなので是非!!

それぞれの意見を生配信などでディスカッションします!



⑤オンラインサロンの具体的な内容

☆料金☆

500円 / 月(まさかのワンコインw 昼食一回分の圧倒的コスパの良さですw)


☆生配信☆

週2〜4回くらいでラ・リーガの話題を中心に忖度なしでぶった斬ります!(ここでしかできない話や、森田さんへの質問し放題など、相当濃い内容だと思います!)

日本だけではなくスペイン取材の際は、スタジアムからの生配信、バルや街の風景など、スペインを存分に堪能できます!!

※この前のスペイン取材では20時間を超える生配信で現地の様子をサロンメンバーと共に楽しみました!!(エグすぎwww)

⚠️これ以上、ラ・リーガを熱く、深く議論してる場はないと思います! 

 『YouTube生配信とは比べものにならないです』


☆ZOOMオフ会☆

頻度は決まってないですが、生配信のスペシャル版といったところです!

こちらはサロンメンバーとの会話が弾むのも特徴の一つですね!


☆YouTube企画決め☆

森田さんのYouTubeでの企画内容をみんなで決めます!

企画採用のためにみなさん必死ですw

(こんな感じです!⬇️)



☆食事会&フットサル☆

コロナに気をつけながら、年齢様々なメンバーと食事しながらサッカー談義をしたり、森田さんが監督、選手として共に大会に出たり、練習したりとオフでの活動も充実してます!(となる予定。予定は未定。森田談w)


☆ここだけの限定配信☆

YouTubeでは見られない、ゲストとのスペシャルトークが見放題!

時間も2時間くらいなのでボリューム満点!!

映像自体は、メンバーシップ(YouTube課金)でも視聴することが可能です。

⚠️ただ『フットボレロスの集い』では、事前に対談への質問募集をしているので、ゲストの方に森田さんを通して質問できるのは、『ここだけ』です!!!!

過去の主なゲスト
・Leo the football さん(YouTuber、戦術分析官)
・永里優季 さん(元なでしこジャパン、2011女子W杯優勝メンバー)

サンプル動画はこちら⬇️(フルはオンラインサロン、メンバーシップ限定!

【Leoさんとの動画】


【永里さんとの動画】




⑥最後に


本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

上記のような内容で楽しく活動しています!!

サロンも始まったばかりで、圧倒的コスパの良さ、満足度だと思いますので、一度チェックしていただけるとありがたいです!(今がチャンスです👍)

そして、今後も深くスペインサッカーを中心に取り上げていきますので、引き続きよろしくお願いします!



☆筆者Twitter

https://twitter.com/sean_cule?s=20&t=nxt5rJ6gRwBY1GQMJnwR4g



⚽️Twitterではバルサの最新情報はもちろん、試合速報や各国の移籍情報、抽選会速報など投稿しているので、よかったらチェックしてみてください!!


☆森田さんオンラインサロン『フットボレロスの集い』

2022.3.19 ショーン



                                                     


購入&サポート、いつもありがとうございます! とても嬉しいです。 いただいたお金は、活動費と取材費に使わせていただきます。