見出し画像

2023 新メンバー紹介 2

こんにちは!お久しぶりです!
広報局の島本です。
noteの投稿を再開いたします🙌
引き続きメンバー紹介です!
今回は、吉村さんと光さんのお二人を紹介します🥰


吉村 怜よしむら れい

同志社大学 社会学部教育文化学科



出身地・出身地の大好きなところは?
【神奈川県】良いところはディズニーが近いことですかね!幼い頃、毎週末のように行っていたらしいです。

趣味・特技は?
食べること、音楽・映画・ドラマ鑑賞です!

マイブームは?
一緒に暮らす犬と猫をひたすら愛でたり、動画撮影をしたりすることです…!!

自分を動物で表すと? その理由は?
猫かナマケモノが初めに思いつきました。理由は、少し気分屋なところがあって、ダラーっとすることが大好きだからです。

好きだった給食のメニューは?
実は日本で給食を食べたことが3回ほどしかなく、その時印象的だったのが、絶妙な不味さだったパンに塗る(恐らく)マーマレードジャムです…

代わりと言っては何ですが、海外に住んでいた時通っていた学校で好きだった学食メニューは、ドリトスみたいなチップスをソースやミンチと食べるメニューと、ピザでした。

この団体に入ったきっかけは?
まず、大学生になったらボランティア活動をすると決めていました。そこで、数あるボランティア団体の中で自分が熱意をもって取り組めるところを探していくうちに、当団体に出会いました。私が生理当事者であることや、海外移住の経験で学んだ日本の性教育の遅さ、そして自分の生理が重くなった際に低用量ピルを飲み始めたこときっかけに、生理や性教育について向き合うようになったことから、当団体は自分にぴったりだと感じたため、入らせていただきました。

この団体で今年達成したい目標は?
私は生理用品をお届けする部門に配属されているので、より多くの困っている人に生理用品を届けることです!少しずつですが企画を実現していきたいです。

最近よく作る卵料理ベスト3(自由に考えてください)
    1 スイーツ:とにかく甘いもの大好き人間なんです…
    2 ポテチ:いろんな味もあって飽きない。ポテトなので実質主食ですが、無限に食べられたら幸せですよね。
    3 水:水さえ飲めば生きていける、なんて楽な生活一度は経験してみたいです。味の種類が豊富であればなおよし…


最後にひとこと
日々メンバーの方から沢山の刺激を受けていて、やりがいと楽しさをとても感じています。 私は生理用品をお届けする仕事をメインにしていますが、今後は少しずつ他の仕事もできたらいいなと思っています。知識もどんどん増やして、自分と周りの両方をハッピーにしていきたいです!
新しいメンバーとの出会いにも期待しているので、興味がある方はぜひ、ご連絡ください!


光  純佳《ひかり すみか》

京都外国語大学 国際貢献学部グローバルスタディーズ学科



出身地・出身地の大好きなところは?
【長崎県】日本と西洋の文化が上手く融合している街並みが綺麗。ちゃんぽんが美味しい!他の県のちゃんぽんよりまろやかで優しい味。

趣味・特技は?
アイドルが好きなので、休日にライブやイベントに行くのが好きです。英語と韓国語が話せます。

マイブームは?
大好きな食品サンプルを集めることがマイブームです。

自分を動物で表すと? その理由は?
ナマケモノ】人より動きがゆっくりだから。家族から飲み物を飲む動作さえもスローモーションみたいだと言われます笑

好きだった給食のメニューは?
カレー

好きなお寿司のネタベスト3
    1 ネギトロ軍艦
    2 炙りサーモン
    3 穴子


この団体に入ったきっかけは?
中学生の頃から、生理のことを公に話せないことに違和感を感じ、その社会の風潮を微力であっても変えていきたいと思っていた。ボランティア団体の合同説明会を聞きに行った時にお客様がいらっしゃいました.に出会い、その気持ちを思い出した。

この団体で今年達成したい目標は?
団体の知名度UPに貢献したい!生理に悩んでいる方と直接交流したい。


最後にひとこと
今はまだ未熟ですが、私たちの身近にある生理の問題に詳しくなって、少しでも疑問や不便を感じてる方々の力になりたいです。がんばります!


この記事が参加している募集

自己紹介