見出し画像

自己紹介:正社員やめて在宅ワークママ社長になった私

初投稿です。
あまり文章を書くことは得意ではないので
私のnoteでは、日記感覚でラフに読んでもらえるように書いていくつもりです。


1.名前、年齢、出身地

名前:MANA
年齢:1992年生まれ 現在31歳
出身地:千葉生まれ千葉育ち千葉在住
千葉県が大好き❤️

2.家族構成、生い立ち

現在:3つ年上の仕事大好き人間の夫と
7歳の男の子
4歳の女の子
二児の母

生い立ち:私が3歳の頃に親が離婚
※理由についてなど深い内容は追々別記事でじっくり語っていこうと思います。
子どもの親権は全員母で、母子家庭で育つ。
母、2個上の兄、2個下の弟と共に成長

3.経歴

小学1年生からバドミントンを始めて、小学生の頃から全国大会などに出場。
中高もバドミントン一筋で、高校はスポーツ特待生で入学。
※高校ではインターハイとアジアユースに出場

大学でもバドミントンの道に進むか、就職を意識した学校に行くか悩んだけど、バドミントンは充分にやり切ったという思いが強く、歯科衛生士という国家資格を取る道に進む。

大学卒業後は、歯科衛生士として第二子出産するまで育休を取りながら正社員として働いた。

※そこからなぜ起業に至ったのは、長くなるので別記事で語ります。

4.結婚、出産

大学生時代から交際していた彼(今は夫)と社会人1年目に結婚
2016年 第一子出産 ♂
2019年 第二子出産 ♀
2人ともつわりも酷すぎるし、難産だし...
仕事もしつつだから本当に大変だった😱
2人とも緊急帝王切開での出産です。

※妊娠出産のことについても別記事でしっかり語ります。
起業しようと思った大きなきっかけでもあるので!

5.趣味、好きなこと

食べること、旅行、競馬、ディズニー、買い物

6.性格

好き嫌い激しい
楽しいことだけしていたい
自分で決めた目標のためなら達成するまでストイックに突き進む

16 Personalitiesでは管理者だった。
自己主張型86%で
ストレス耐性があって情緒が安定していて、物怖じしない。目標のために努力しているときは、自信を持っているらしい🤭

あぁそういえば、お兄ちゃんに
「昔からおまえは典型的なワガママ体質だもんな」って言われたわ😂
⚠️面倒見が良くてできる兄に甘えていただけです

基本的に考えることがあまり好きではなく
悩むことが少ない
能天気なだけかも

7.noteで書きたいこと

主に日常のこと
仕事のこと、子育てのこと、買ったものや食べたものなどプライベートも
ポジティブに過ごすためのマインドなど

8.ハワイでバウリニューアル計画中

結婚10周年の記念にハワイでバウリニューアルをやります!
バウリニューアルとは?

バウ・リニューアル( Vow Renewal )とは、直訳すると「誓いの更新」。もともとは欧米の文化で、結婚している夫婦が、結婚記念日や家族の節目・記念日などに改めてお互いへの愛を誓い合うというセレモニーのことです。

愛を誓い合い、年月を重ねた夫婦が、5年、10年と一緒に過ごしてきたことを記念して祝い、お互いに感謝の気持ちを伝え合う、というのがバウ・リニューアルの本質。単にもう一度結婚式をしたいなどという願望を叶えるものではなく、バウ・リニューアルはあくまで誓いの儀式です。

出典 マイナビウエディング-PREMIUM-VENUE

結婚式をハワイでやった時に
プライベートビーチで挙式を行ったり
タウン撮影もすごく楽しくて
いつかわが子たちと一緒にもう一度ハワイで結婚式したいね〜なんて言ってたら
まさかの10年後本当にすることになるなんて

10年前の私
20代はやはり若いな


思い切り楽しんできます🎵

これから少しずつ書いていくので
仲良くしてもらえると嬉しいです😆






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?