見出し画像

オオセグロカモメ 油彩画

還暦前から油絵を描いてまだ5年ですが、自作画の紹介をさせて頂いてます。

北海道旅行、洞爺湖に立ち寄りました。観光地の湖は遊覧船も楽しみの一つではないでしょうか。
乗船時間は30分程度。船内の売店にえびせんやさつま芋アイスなどがありました。
船室を出ると陸の風景が見え、湖上を白い鳥たちが追ってきます。船客はえびせんをちぎって手放すと、鳥はこぞって上手く咥えます。これも遊覧船ならではのアミューズメントです。

えびせんを狙う目が鋭い!


F4キャンバス

動物の絵は描いていなかったので、鳥の絵を描いてみました。羽を詳し目に描いたものと、飛翔の雰囲気を表現したものになりました。
目線が船上なので背景は湖水になりましたが、さざなみの表現も難しいとわかりました。

#鳥
#北海道
#油絵
#洞爺湖

pepidot59.base.shop
instagram.com/peridot.959

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?