見出し画像

NO.32・・・ことば・・・

先日 自転車で お出かけした際、空気を入れようと自転車屋さんで 

「すみませ~ん 空気入れお借りしてもいいですか~」と店員さんに   声をかけると

「入れましょか~」と 手を止め入れてくださったんですが

その後 次は 「来月25日位に空気入れてくださ~い」と・・・    2か月前位にも その自転車屋さんで空気入れた時も「次は~」と言ってたなと その時も ほっこりしたのを思い出した・・・

常日頃 言動について考えること多いんですが、私自身 言葉が直球過ぎて キツさが出ちゃう。そのおかげで様々な誤解を招く事も正直あります。こちらに その気がなくても受け取り側は様々だから。

仕事柄 人と話すことも多いから 気をつけてはいますがね~      アッと気づいたときは すぐ言葉足らずなども含め 訂正するよう心掛けてはいます。

長年お付き合いのある お客様の中には 人を紹介してくださる際    その方に「ここの先生 辛口だけど怖くないから」と言ってるという話も 聞きます~(笑)

言葉もキツく、声低い(笑) 身長もそこそこ高く 大柄な為 誤解・威圧感与えるよな~反省

メールやラインなんかは文章にも出ちゃうよね~忘れることもありますが 毎回見直しするようにしています。

言葉って人を幸せにしたり どん底に落とし込んだり~使い方1つ    大切だよな~と改めて実感・・・

今後も引き続き 気を付けたい課題の1つなんだよね~

PERIDOTでは 性格・星回りは日常のあるあるに関係する為、考慮し 回避できるようにパワーストーンを使い、軌道修正のお手伝いをしております 


PERIDOT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?