見出し画像

NO.28・・・人でなし・・・

怖い見出しから始まりましたが~今日は私の父方先祖の失態(先祖因縁)   (見えたり聞こえたりしないので師匠に通訳をお願いしてました)

私が生まれた時には まだ父の母(信仰心の熱い祖母)は健在でした。  3~4歳には他界してたかな(後この祖母さんも私に父の事で訴えにくる)

お爺さんは父が小学生の時に他界。弟が居たようで2歳の時に突然死亡。 男が育たない家系。呪いは脈々と続く・・・

私の側に10代後半頃から、いつも女の人が何する訳でも無く居てると言われてた。名前は梅・・・心霊とは無縁で育ち(腑に落ちない事はあったけど)スルーしてました(後に だからかと腑に落ちない事も解消しました)

それから30代に入ったある日 父方先祖の何かの話から1人の女の人が 浮上。(10代の時に言われてた梅さん💦)時代はさかのぼる事 江戸初期

この梅さんが父方の血筋を呪ってる為 男が育たない💦女も大小出る。とのこと💦紫色の着物を着てると💦聞くと今でいう性病で亡くなった。ある 意味 酷い死に方だな聞きたくないなと思いながら原因は先祖だろうなと 腹くくり聞いた。父方の先祖の1人が借金や遊ぶ金目当てに身内の女(梅さん)を売る。売られてから死ぬまで 凄い苦労があったようだ。当然恨みは強くなり呪いに。

物凄く話を聞きながら同じ女性だからこそ怒りが湧く。その梅さんを売った男の性格が父そっくりだと聞き(父親に対し私が若い頃から不信感を抱えてた)何だか わかるような気がした・・・自分勝手で心が無いのだ💦

全貌が見えたところで、梅さんに「すみませんでした。知らぬ事とはいえ。けど最低な人間に対して梅さんが呪ってると人でなしの為に梅さんが罰せられてしまう💦 だから どうか怒りを鎮めて成仏してください。そして修行し次はいい所に生まれ変わってください」とお願いした。

神さんにお願いして連れて行ってくれる お寺を教えてもらい京都へ・・・破地獄をもって怒りを鎮め 供養しろ」と言われた。

そこでも 梅さんに謝罪 そして仏様には「呪ってたけど梅さんが悪い訳でなく人でなしの先祖のしたことだから どうか成仏させてやってください・次はいい所に生まれ変われるようにしてやってください」とお願いした

その言葉は私の心の中でつぶやいてました。お願い終わった時に師匠が仏様からの言葉を通訳💦けど難しい昔の言葉で師匠も私も難しすぎて、わからない💦とっかかりの言葉だけで理解できた。私が祈ったことに返事をくれた。そして梅さんから最後に「ありがとう」で全て伝わったんだ💦わかってくれたんだと供養を終えたのでした。

どの時代も 心根の悪い者はいる・・・私の前世も現世も人に胸張って言える事はないけど💦今回は父方の先祖のお話しましたが 母方もかなり酷く 私の前世と先祖が繋がってる所があるので今世この家系に降りてきてます。そして私が解決できる問題だけは片付けています。

日常のちょっとした言動・癖が引き金になったり 想いが呪詛になったりします。ただのオカルト話ではなく 性格・性質は全てに繋がります。そして良いも悪いも自分に降りかかります

PERIDOTでは 性格・星回りは日常のあるあるに関係する為、考慮し 回避できるようにパワーストーンを使い、軌道修正のお手伝いをしております

PERIDOT


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?