見出し画像

家の障子をゲストハウス風にする。

バウンサーをぶつけたり、息子がなめたり、障子があちこち破れていました。

お正月に張り替えも頭をよぎったけれど、また破れそうだし、上から補強することに。

以前、ゲストハウスを営む友人の家で、和紙で桜の切り紙を作って壁に貼ったことを思い出しました。

100円ショップで和紙風の小さい折り紙を調達し、

YouTubeで桜の作り方を検索。

https://youtu.be/LKGKuvJT5Dc

そういえば、クリスマスの時期に、マスキングテープを窓に貼り付けてクリスマスツリーのデコレーションをするアイデアがテレビで紹介されていました。

障子に和紙を貼り付けてクリスマスツリーっていうのもアリかも?

なんて考えながら、ひたすら紙を折り、そして切る。

途中息子に紙を食べられたり、なめられたりしながら、なんとか完成。(要注意)

季節はずれだけれど、やっぱりお花のモチーフは気分が明るくなっていいですね。

花さかじいさんならぬ、花さか母さんになった気分でした。

おしまい。

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。これからも楽しんでnoteを続けていきます!