見出し画像

動画見まくりの息子と開き直りのロールキャベツ


こんばんは。

隔離期間の一週間を終え、家に着いてから約2週間たった。

マンションには子どもを遊ばせるところもあり、大抵、一日一回はそこで遊ばせるのだが、それ以外は一日中息子と二人きり。

正直なところ、めちゃくちゃテレビを見まくっている。。

息子はこちらに降り立つ直前にアンパンマンの面白さに目覚めたようだ。

「パン!パン!」とこぶしでグーを作って両方のほっぺたに押し当てて、視聴をせがんでくる。

朝6時に起床してからは、遊びに行く時間、食べてる時間、寝てる時間以外はずーっとテレビを観ているような。

どうしたものか。

そのことを、よく遊び場で一緒になるママさんに打ち明けたところ、「分かる分かる、うちもです。まあその分用事が捗りますよね!

なるほど!一緒にアンパンマンを何周も息子の隣で観ていた私。別に一緒に観なくても良かったのだ。

前向きな一言を頂き、息子がアンパンマンに集中している間、ロールキャベツを作ることにした。

以前、テキトーに作りすぎて原型がなかったため、今回は念入りにコウケンテツさんのYouTubeを観て予習。


豚ばら肉でできる、普通の日にも作りやすいロールキャベツレシピだ。

くるくる巻くだけで良いから型崩れもせず、味も美味しくできた。

ソースはこちらを温めただけ!

まだベトナムに来て、知り合いもおらず、出来ることも少ないので、元気なときは料理に集中するのが良いかもしれない。元気なときだけ。



ここまでお読みいただき、ありがとうございます。これからも楽しんでnoteを続けていきます!