見出し画像

今日は、本とジョブズのスピーチをもとに、将来について書きました。(2020/06/02)


あなたは、今やっていることを、「人生最後の日」にもしますか?


こんにちは。ヒロです。
前半はちょっと関係なさそうに見える話から始めますね。


単刀直入に言ってしまいます。
実はここ1週間ほど、少しnoteに飽きてきました。

要因として、以下のことが考えられます。

・ひとまず、PVでの目標を達成したこと
・本当にやりたいのは「お金を稼ぐこと」ではないということ
・さらに、noteを始めたきっかけである「outputのため」には効率が良くはないこと

情報をシャワーのように浴び続けたい、、。
そして、そのInput作業がこの上なく楽しい、、。
・そんなことを考えていたら、もっといい方法でのoutput方法が見つかった。↓

 先日購入したiPad Airのメモで、電子ノートのようにして書いて残したり、音声メモでまとめたりしている。
 やってみた結果、作業スピードが3倍くらいになった。(単純計算では月あたり40冊くらいの読書によるInput&outputが可能になる。もちろん、数だけこなすことに躍起になってはいけないし、読む本のレベルも上がっていくため一概には言えないのだが、、。)

 実はいま、新しい、自分だけのビジネスを考えています。
 なんとなくの発想自体は1年前から頭の中にありました。
 こんなの、あったらめちゃくちゃ便利なのにって。

 しかし、常識人間だった俺は、絶対に自分にできるはずはないと思ってしまっていました。
 だから考えることすら止めていました。

 でも、そういう考えをやめました。挑戦してみようって、思いました。


 絶対にオリジナルになりたい

その思いが、私を読書(Input)へと駆り立てる。



と言っても、世界を変えたいわけではないのです。

一番は私が本当の私のままに一生を過ごせること、これに尽きます。
あくまでその手段として、世界に新技術を投入したい。
そんな、無謀と言われても当然の想いを抱いています。

そしてその想いは日に日に大きくなっています。


もし。今考えているビジネスが実現すれば。
実現できれば、確実に新時代を象徴するシステムの1つとなるでしょう。

調べたところ世界でもまだ例はありません。


そのための知識を、蓄えています。
アイデアを、まとめ、昇華させています。


ちなみに、想定しているこれからの進路はこんな感じ。

大学卒業後、

・類似分野に就職しながら独学→独立
・大学院進学→その技術を武器に就職→独立

・初めから起業→売却


退学はせず、しっかり卒業しようとは思っています。
あと2年間、走りきりたいですね。

そうしないと院進できませんし。
海外移住にも不利になるらしいし。


ただ、毎日更新は続けます。

どんなクオリティの記事になってしまったとしても、ここにいる皆さんのことが好きなので。(Twitterには啓発のか殻をかぶった排他的な主張が見られるため、害があると思い最近見るのをほぼ止めました。ショートカットから発信だけしている感じです。)


結局、失敗したら?地道にブログ、Twitter運用してたほうが儲かるんじゃ?

これについては、こう考えています。

まず、成功できなくても問題ないです。
「挑戦する」ということに成功しているので。

今を、ものすごく充実させたいと思っているのです。そして、今、夢中になって勉強した数々の「点」が、将来に「線」となって役に立ってくれると考えます。ジョブズが言うように。


あなたは、今やっていることを、人生最後の日にもしますか。

いつか必ず、本当に人生をまもなく終えるという日がきます。


楽しいことと、楽をすることを混合せず、将来の自分ために今何ができるか、そして明日世界が終わるとしたら、「本当に今やっていることで後悔しないか」を軸に据えながら、今を生きたいと思います。


俺の一番の強みは、大学生ゆえの「時間量」と若さゆえの「勢い」だと思うので。

大切に使っていきたいです。


くどいようですが、繰り返し書いておきます。

あなたは今やっていることを、人生最後の日にも、できますか。


ではまた。



本当にお金に余裕のある方だけ、ヒロに投資をお願いします。 得たお金は全て書籍代にさせていただきます😆