見出し画像

ハンドメイド・少し上達(^-^)

ご覧いただきありがとうございます。

最近は、ポケットがたくさん付いているトートバッグを作っていました。

出品第1号
出品第2号

いつも作っているバッグより持ち手が長いので、その分バッグ本体を一回り小さくして、肩掛けした時の収まりを良くしています。

わかりにくいかもしれませんが、マチの付け方に合わせてポケットの付け方も変えています。

ポケット付きバッグは一段落しましたので、たまいつものバッグを作りました。

いつものバッグです。

久しぶりに外側にポケットが無いバージョンを作りました。

すると、ビックリする位あっさり完成してしまいました。

作業行程の多いポケットいっぱいバッグを作っているうちに、鍛えられて少し上達したみたいです(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?