あなたの身体が変わらないたった一つの理由




フィジカルトレーナーの藤原です。

なぜ、あなたは、痩せたいと思っても甘いものを食べてしまうのでしょうか?

なぜ、あなたは、筋肉をつけたいと思っても筋トレをサボるのでしょうか?

それは、脳の仕組みを正しく理解していないからです。

人間は、苦痛を避けて、快楽を求める脳のメカニズムになっている為、
このメカニズムを理解しなければ、
欲求に流されて行動してしまいます。

欲求に流されて行動するとどうなるでしょうか?

食べたいものを食べて、
休みたいときに休む。

さて、身体はどうなるでしょうか?

間違いなく、肥満になりますよね。

一流のビジネスパーソンは、
苦痛をさけて快楽を求めるという人間の特性を理解しており、
成果を出す為にある事を徹底しています。

それは、環境作りです。

例えば、あなたの自宅の冷蔵庫の中はどうなっていますか?

アイスクリームや揚げ物の冷凍食品、
缶ビールやチューハイが入っていませんか?

もし、あなたが、本気でダイエットをしたいのであれば、ダイエットを妨げるべき要素を全て排除し、ダイエットをするべき最適な環境を構築しなければなりません。

また、ダイエットをする仲間を作ったり、
私のような有能なパーソナルトレーナーを雇ったり、強制的に、ダイエットをせざるをえない環境を作るのです。

無能なパーソナルトレーナーを雇っても、
時間の浪費です。

ダイエットに成功できない方は、
環境作りができないため、
苦痛を感じたら快楽を求めてしまい、
いつまで経っても良い習慣が形成できないのです。

繰り返しになりますが、
人間は、苦痛を避けて快楽を求めます。

プロのトレーナーである私も同様です。

唐揚げを食べたくなる時もあれば、
ビールを飲みたくなる時もあります。

ただ、私は、プロとして皆様に理想の習慣を背中で示さなければならない環境を作っているため、自制した行動ができるのです。

さて、あなたは、今日から、どのような環境を変えますか?

ジムへ入会しますか?

私へパーソナルトレーニングを依頼しますか?

ランニングを始めますか?

環境を変えなければ、
行動や習慣が変わらないので、
結果は変わりません。

いますぐ、環境を変えましょう。

最後までお読み頂き、有難うございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?