見出し画像

パーフェクトカンバッションマガジン    2024/02

フレバスクラスの成長

フレバスクラスの子どもたちの成長がすごいと最近感じます。
※他のクラスに来ている子が成長していないわけではございません。
フレバスクラスは他のクラスと違い自由度の高いクラス。
コーチと一緒に練習してもよし!それぞれで自主練してもよし!
そんなクラスです。半分の時間はGAME(試合形式)を行っています。
子どもたちって好きなことへの探求心がほんとに高いですね~!
やらされずに自らの意思でコーチと練習したり、自主練したりしているので気持ちの面でみんなが前向き!みんな楽しくバスケットの時間を過ごせております!!
これからもみんなが前向きにバスケットを続けていってほしいと思っています^^

今月のテーマ~片付け~

チャレンジクラスでは月ごとにテーマを掲げて活動に取り組んでいます。
今月のテーマは《片付け》。
練習終わりの片付けや途中で使った道具の片付けを素早くすることを意識しようというものでした。
けっこう意識している子が多く『あっ片づけなきゃ!』という声も聞こえてきました。
今月はとても片付けがスムーズだったと感じました。
これが習慣になって普段の生活でもそういった場面が増えていくといいなと思います^^

膝のけが

僕自身のことですが、最近自分でバスケットする時間を増やしてたんですが少し膝が腫れてるかもと感じて様子を見ていました。
つい先日チャレンジクラスの練習でDF役として激しめに動いたら膝がめちゃくちゃ痛み出しました。
これはちょっとやばいと思いました。
約15年前に右ひざの前十字靭帯を断裂して手術しているところなので歳を取ってガタがきてしまったようです。
当分は激しい運動は控えないといけないようです。
ケガをしてしまうとバスケットもできないし、普段の生活でも支障が出てしまうので皆さんもケガにはくれぐれも気を付けましょう!!

3月7日は誕生日です。プレゼントお待ちしております。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?