見出し画像

タイトル


「自殺は絶対にダメだよ。親不孝だよ。」って隣であなたが呟いたとき、世の中にたくさんいる死にたいと思ってる人のことを考えるより先に、わたしが傷つかなかったことがなんだか嬉しかった。


でもそれは、あなたが先に
「本当に死にたいって思ったことはないんだけどさ」
って話し始めたからだと思う
「死んで楽になりたいーって思ったことはあるよ」
って続けたからだと思う


きみの死を理由にし続けるのはいいことなのか?と最近は疑問に思うようになってきた。でも、ただただ毎日ありがとうときみに祈ることは忘れないでいる。
死んだみたいに眠って目が覚めた後の吐き気を覚えてる
ごめんねって頭の中で謝って目を閉じたら全部終わってた


それから死にたいと思うことを止めることを頑張ってきた
親不孝かどうかはやっぱわかんないけど
あなたが悲しむなら
ちゃんと生きようと思った


サポートでいただいたお代は血として肉として有効活用します。生きる。