見出し画像

【悲報】AI絵を使用していたボカロP、AI使用をやめると宣言するも前言撤回し炎上する【AI絵師】


AI使用に問題があることを知り動画の非公開を表明



後日、前言撤回し炎上する


耳障りの良いこと言ってインプレ稼ぐだけのクズでした


AIは大切なイラストを無断で利用したの理解されてる?

その大切に作った曲がAIに取り込まれ氾濫して価値がなくなってやっと問題に気づきそう


絵だけ健全なものに差し替えるという発想はないのか?

大層な信念だ、なら自身の曲がAIに学習されても文句はあるまいな


他の誰かが時間を欠けて作った大切な作品は踏み躙るけど自分の作品は消しません!バカだろ

その絵を大切に思ってる絵師のことは考えてもいなかったんですよね?


あなたが作ったオリジナル曲を切り貼りしたものを他人が自分のオリジナルですって言ってたらどう思うんだろう


それを応援するAI絵師()たち





このボカロPが炎上する原因となるAI絵師がいた模様



AI問題も知らない14歳の子供に責任を押し付けていた模様


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?