見出し画像

自己紹介

今は亡き義父は、生前僕に色々な事を文章にして教えてくれました。
自分しか知らない事、誰かに伝えたい事、誰かに聞いて欲しい事、
そういう想いがあったのだと思います。

だんだん自分も年を取ってきて、あっ!人って死ぬんだなと実感するようになってきました。
そんなわけで、義父をはじめ色々な人から聞いた話や、自分が体験した事を誰かに伝えたいなと思い、書き留めていこうと思いました。

自分もそうだったように、相手が一生懸命伝えようとしても「さよかー」てなもので、そうそう耳を傾けてくれる人はいないと思います。
自分の息子も、一生懸命伝えようとするとどこかへ行ってしまいます(笑)

他人の話なんてそんなもんだと思いますので「さよかー」程度の軽い気持ちで読んでいただければと思います。

なお、僕の話は基本的に創作はありません。全部自分の体験か、裏の取れている話になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?