買わせないマーケティングで売り上げアップ

多くの人は売るための
マーケティングしか
組んでいません

今の時代で売り上げをさらに
伸ばしていくため大切なのは
買わせないマーケティングです


どんなにいい商品でも
誰かにとっては魔法の道具で
誰かにとってはゴミになります

だから本当に買ってほしい人にだけ
買ってもらうことが大切です

そのために
買わせないマーケティングは
必要不可欠なのです


一粒飲めば5キロ減る薬も
ガリガリで悩んでる人に
とってはゴミ同然です

どんなにかっこいい服でも
サイズが合ってない人に
とってはゴミ同然です

1冊やれば東大に行ける問題集も
オリンピックを目指す人に
とってはゴミ同然です


自分の商品のターゲット外に
商品を買ってもらっても
評判が下がるだけです

自分のターゲット以外が
間違って自分の商品を
買わないようにする必要があります


商品はターゲットのためだけを
思って作成してください

そして買わせないマーケティングで
ターゲット以外の人以外には
売らないようにしてください

すると顧客全体の満足度が上がり
口コミや紹介などで
集客力がぐんぐん上がり
実は売り上げが上がっていきます


対象年齢が定められていたり
〜の方は使用を控えてくださいと
書いてあるのは買わせない
マーケティングですね

こういう人は買わないでください
と直接書いてある場合もあります


買わせないマーケティングを組んで
それに当てはまってるのに
文句を言ってるなら顧客が悪いです

書いてないで文句を言われれば
商品が悪いことになります


せっかくいい商品なのに
知らず知らずのうちに顧客に
ゴミを売りつけようと
してしまっていませんか?

どんなにいい商品に自信があっても
買わせるだけじゃなくて
買わせないような工夫をして
売り上げアップを狙ってみましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?