見出し画像

学校に出没して欲しくない動物BEST25

こんにちは。

学校内に出没して欲しくない動物ランキングを考えたので発表させてください。その実、書きながら考えます。


第25位 ねこ
かわいいからOKです。1クラスに1CATにてOKOKです。

第24位 いぬ
犬はOKです。犬種にもよりますが概ね柴犬でしょう。OKでしょう。

第23位 すずめ
無害だしつつかれても取るに足らない存在です。触れませんがOKです。

第22位 つばめ
こちらもOKでしょう。近くの巣にそっと誰かが返せばOKでしょうね。

第21位 うさぎ
飼ってる人もいるくらいだからOKです。人参でもあげときゃいいんです。

第20位 にわとり
学校で保護できるレベルの生物です。目が恐いだけで人畜無害でしょう。

第19位 ハムスター
誰かのが逃げたんでしょう。飼い主を探してきつく叱れば問題ありません。

第18位 へび
棒かなにかで対応すればけが人は0で済みます。ほら誰か棒でつつけよ。

第17位 こうもり
こうもりなんぞ常駐害獣でしょう。ほっとけばいなくなります。耐えです。

第16位 きつね
デカい声で追いかければ逃げていきますよ。逆るーるーるーです。

第15位 ぶた
実際いたら恐いけど触れる人が1人2人いるはず。尻押して早く追い出せ。

第14位 たぬき
菌とかダニとかが恐い。でもきつねと一緒でデカい声で何とかなるかもよ。

第13位 とんび
猛禽類の迫力こそあれど窓開けとけば自ずと出ていくでしょう。放置です。

第12位 からす
人間に怯まない恐さがあります。出たが最後、また来ますよ。終わりです。

第11位 さぎ
田んぼとかにいるデカい鳥。襲われても死ななそうなので待ち一択です。

第10位 しか
山→学校のこいつは危ない。奈良のと一緒にするなかれ。助け呼ぼうよ。

第9位 やぎ
にわとりと比にならない目の恐さ。頭突されたら死ぬ日までトラウマです。

第8位 ダチョウ
近所のダチョウ飼ってる家から逃げ出したダチョウ。頭を咥えられる女子。

第7位 イノシシ
緊急避難要請発令します。あなた目掛けて突っ込んできます。危険です。

第6位 カピバラ(ヌートリア)
個人的に見た目が恐すぎます。個人的に無理です。個人的にパニックです。

第5位 ねずみ
こちらも個人的に無理すぎます。全生徒ぼくなら全員死ぬでしょう。

第4位 マングース
武闘派ねずみでしょ?やばすぎますから沖縄から出てこないでください。

第3位 さる
恐い。とにかく恐い。背中とかに乗られるって考えたら本当に無理。恐い。

第2位 くま
死ぬしかありません。マストダイとはこのことです。死一択。

第1位 間違えました
25種類の動物を最初にピックアップしたつもりでしたが、実は24種類だったみたいです。間違えました。すみません。


現実味のある動物をたくさんピックアップしてみましたが、基本的には無理でした。実際ねこ以外は全部恐いということがわかりました。

最近もよく野生生物が学校に侵入して生徒を襲ったりするニュースを目にしますが、実際に被害に遭われた方は本当に心身ともに相当なダメージを追っていると思います。学校側やご家族の方々には継続的なケアをしていただけるといいなと他人事ながら思う次第です。

以上です。


画像は大宮駅です。

では~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?