見出し画像

6月のカップ麺生活記

こんにちは。

6月は平日昼休みに新作のカップ麺を食べて月末にレビュー形式で紹介しよう!と息巻いているわたくしパーシーです。

ところが!

6月2週より会社の水回りが改装工事で全面使用禁止!かくしてぼくの息巻いた企画は一週間ほどで断念することに…

しかし!

このままでは企画のみ消滅し、摂取した化学調味料とカロリーが体内に蓄積するという最悪な事態となる。そんなのってないよ!

というわけで今回は計5種となりますがちゅるっと紹介したいと思います。

むしろ!

5種くらいの方が著読双方にとって丁度良い量ではないか?と開き直りつつ紹介させていただきたい所存です。

よろしくお願いしますね。


5/31 中華三昧 酸辣湯麺
カップ麺ランチ生活初週。月曜日は5月末。本日は『うっせぇわ』の替え歌テレビCMでお馴染みの中華三昧の酸辣湯麺です。
これは「うんめぇぞ!?」てな具合でうんめぇでした。スープが酸っぱ辛くて真に「うんめぇぞ!」です。ただ麺があんまり味しないからどんぶり飯かっこむようにして麺とスープ一緒に味わわないと、食えども食えども意味わかりません。

⭐︎得点は…【81すすり】です!A判定!いきなり出た〜!すごい!ずるる〜!

ちなみに中華三昧は袋麺がとても美味しいんですよね。袋麺界の王者名乗っても異論ないですわ。もうカップ麺食わなくて良いんで袋麺の普通の醤油味の中華三昧食ってください。超ゴールデン旨いんで。


6/1 青葉 中華そば 濃厚2.5倍
中華そば好きが口を揃えて名を挙げる中野の青葉。のカップ麺。1倍を知らない状態での2.5倍に面食らいつつ(意としておりません)、湯を注いだ次第です。味は極普通です。麺も辛ラーメンみたいな麺で全くもって旨くありません。

出会い頭の悟空と喧嘩になって急に「2.5倍界王拳ん〜!」って言われて戦うんだけど、ボコボコにしちゃって、「あれ?どっちかが何か間違えてた?本物の悟空だよね…?」みたいな気まずい困惑が続くパッとしない味です。

もうこれ得点とかありません。あんま旨くないんで。「あれ?きみエントリーしてた?」って参加表確認したいくらいです。パッケージでの書類審査の時は「お!」って感じだったんだけどな…結構こういうパターン多いよな〜の典型でした。ダメよ。まずいもん。


6/2 魯珈 スパイシーチキンカレーラーメン
ルーロー飯のスパイスの風味がするかもしれないカレーラーメンです。とろっとしたスープが麺に絡みます。

⭐︎得点は…【60すすり】でした〜!ギリギリC判定!危ない〜!

正直言うとあんまりこのカップ麺のこと覚えてなくて。それよりもローソンで一緒に買った塩こんぶと枝豆のおにぎりが美味しくてね。そのおにぎりにカレースープが合ってて美味かったんだよね。単体で食ったら普通です。


6/3 マルちゃん製麺 濃ニボ
旨いです。ニボが濃いです。職場で食べるのは臭い的にどうかな〜😅と思ったんですが大丈夫です🙆‍♂️うちの職場の人は昼食で臭いの強いもの食べても怒ったりする人いないんで😊世間的には分かりませんがうちはOKでした🙆‍♂️

マジで普通にちゃんと美味しいですよ。食後にこのスープとおにぎりで食べたんですけど旨い!おにぎりが何倍も旨くなる。絶品です。

⭐︎得点は…【93すすり】です〜!出た〜!S判定や〜!ずぞ〜!ちゅるり〜!

出た〜!ちゅる〜!


6/4 麵所若武者 特製旨辛鶏台湾
これニラがすっごい臭くて。ああ、台湾ラーメンってこう言う感じだわ。って思い出しました👦

ぼくが大学生の頃に大学からちょっと遠い場所に台湾料理の店があってね。値段の割にボリュームもあってそこそこ旨いから時折そこ行ってたんだけど、その時食べてた台湾豚骨ラーメン思い出しましたね。ニラとラー油が浮いてんのよ台湾ラーメンって。

あの店だとみんな中華料理メインの定食食べるんだけど、その中に石鍋でグツグツに煮えた麻婆豆腐の定食があってさ。ぼくそれ頼んだとき誰よりも来るの遅くて。熱いし辛いしみんな待ってるしで我慢我慢の即食いしてさ。

嫌な思い出です。


画像は木目です。

では〜。


来月は映画レビューですお楽しみに〜🎬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?