見出し画像

ゆる

こんにちは。

「春眠暁を覚えず」なんていいますが、冬が目のまえだってのに日中ず~っと眠いです。

ぼくなりの仕事中に眠気をさます方法もいくつかあるのですが、最近はどれも免疫ができてしまっているのか効きがわるい・・・

声をだしたり歌ったり、ストレッチしたりが定番です。ただほんとのベストは5分ほど寝ることでしょう。いける!ってときはなるべく寝てしまいます。

でも油断して30分くらい寝ちゃってさらに眠くなることもあります。かなしいです。


ここでどうでもいい宣言なのですが、ゆるい日常みたいなブログを書きたいのでこれから挑戦していこうと思います。

ちなみに「これから」っていうのは今日のブログでやるということではありません。「今後」のことです。

あと来月には100%忘れているので無駄な宣言になったと感じています。


今日はぼくの好きなことばをご紹介して終わります。

「ゆる募」

なんかゆるくていいじゃん。って感じで好きです。

もう言葉に「ゆる」が入っちゃってるからそりゃゆるいんだろうけど、なんかいいです。

グッドゆるです。


先月のブログがとっても長かったので今月はこんなもんです。ほどよいでしょう。

あと今日はひらがな多めにしてゆるさを増してみました。

あと冒頭の「春眠暁を覚えず」の意味はよくわかっていません。調べる気もありません。

ゆるさの前では検索など無意味なのです・・・


画像は初めてのコストコです。広かったです。

では~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?