見出し画像

被る

こんにちは。

いやはや1月2月って時間の経過が尋常じゃなく早いですね。28年間培った体内時計が狂ってしまう焦燥感に苛まれています。
この調子じゃあ3月も早いでしょうね。

なんでこうも1〜3月はすぐに終わってしまうんでしょうか。

1月は正月休みと成人の日がある。
2月はそもそも日数が少なく建国記念日があり、且つ天皇誕生日の追加。
3月は春分の日があるのと年度末で忙しい。

なんてのもあるけど実のところ義務教育の頃の『3学期は短い』と、大学生の頃の『2〜3月は休み』ってのが一番大きく作用してる気がしますね。

これってある種、国が行なっている花粉症対策とも云えますな。スギ花粉が多いシーズンを短く感じさせるという印象操作が行われているのかもしれません。

しれませんねぇ…


しれないといえば気が知れない奴らが世の中に点在してるものですね。

映画のクライマックスでビニール袋カバンから取り出す奴やら、レジで金額提示されてから財布出す奴やら、咳する時に口に手をあてない奴やら。

そんな時は「ここお前ん家か?」と言いたくなってしまいますが、そうなるとぼくがお邪魔している立場になってしまうので強くは言えないものです。

ぼくが「お前ん家か?」と思った時点で『気がしれない奴の家にぼくがお邪魔している』と認識していることになるので何を言うにも謙らないといけなくなりますよね。

なんで被害者が謙らなきゃいけないんだ!
チクショー!

もうさ、これから気が知れない奴らに会ったら記録取るようにするから何かしら地域の自治体とかから給付金とか貰えませんかね。
それで気が晴れればいいけどもね。もし晴れなければ保健所で記録されてる奴ら保護してくれませんか。

このまま気の知れない奴らが幅効かせる世の中になったら日本全土があいつらの家になっちゃいますよ?被害を被っている方々が漏れなく謙る世の中をお望みか?
と、そういう話になってもおかしくはないですよね。本当に頼むよ。な?

ぼくは大丈夫。正常ですよ。


画像は六本木です。

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?