見出し画像

激ウマ!?ウマウマ旨メニュー!こんなに旨いなんて!!え〜?マジかよ!?

こんにちは。

辛いものが好きでよく食べますパーシーです。

"得意"ではなく"好き"を動機に食べる自傷スタイルで毎週末胃腸に負荷をかけています。

ぼくみたいなタイプの辛いもの好きは『胃腸を鍛えているんです』と口を揃えて言いますがね、未だに辛いものを食べて体調が良くなったという人は見たことありません。

そんなぼくが最近ハマっているのがセブンで売っている蒙古タンメン中本のカップ麺を牛乳400ccで5分間煮るというバズりレシピです。バズってるだけあって最高に旨い。

あとは辛ラーメンを卵に潜らせて食べるのも旨いですね。辛いものを2日連続で食べるときのせめてもの胃腸への配慮に適した辛いメニューですね。

あと食べ終わった辛ラーメンのスープに卵入れてレンチンすると茶碗蒸しみたいになって旨かったです。これはどっかから妻が拾ってきたメニューでして最高でした。

とかく言いつつとりわけ一番旨いのは輪切り唐辛子をべらぼうに入れたナポリタンですね。具はシャウエッセンと玉ねぎ。粉チーズガンガンにかけて食うともう卒倒もんの鬼旨です。

下にレシピ載せとくので是非とも作ってくださいね。料理超初心者でも作れるようにお湯沸かすとこから書くのでマストで作りましょう。

【パーシーの鬼旨ナポリタン 1人前】
①鍋に8割くらいの水と自分の親指くらいの量の塩入れて火にかけて塩お湯をつくる。

②残しても仕方ないからシャウエッセン1袋を全部細長く切る(横から見ると十字になる切り方で)。玉ねぎは半玉を3mmくらいの厚さに切る(正直どんな切り方でも良いです)。ニンニクは皮付きのまままな板に置いて、包丁の平面を上から当ててぶん殴ると皮が取れる。それをみじん切り。

③太めのパスタを200〜300グラムくらい鍋で茹でる。普通の人は100グラムで足りるらしいけど、ナポリタンなんて何グラム食っても腹一杯になりゃしないから多めに茹でて欲しい。茹で時間は表記マイナス30秒くらいで。

④パスタ茹でてる間にデカフライパンに大量のオリーブオイル、みじん切りしたニンニク、輪切り唐辛子入れて火にかけてオイルに味を行き渡らせる。唐辛子多めです。香ってきたら具を炒める。玉ねぎ炒めて少ししてからシャウエッセン焼く。焼きパートのとき塩胡椒とか振ってもいいです。任せます。火は強めの中火。

⑤焦げ目がついてきたらケチャップ。入れすぎて少しもったいなく感じるくらい入れてください。塩分過多で不健康になってもお釣りくるくらい旨いナポリタンの為なんで遠慮は不要です。入れまくりましょう。火はケチャップ入れたら少し弱める。

⑥ちょうど良く茹で上がった(に違いない)麺の湯を軽く切ってフライパンにぶち込みます。そのまま麺にケチャップを絡める様に鍋振ったり混ぜたりします。混ぜたら味見。辛味が弱ければ食べ終わったら汗だくになるくらいの量の唐辛子を入れて炒めます。適正量の1.5倍入れましょう。強めの中火です。

⑦火を弱めて少し放置します。その間に洗い物をしてください。ここが今日最大のポイントです。まな板、包丁、鍋を洗います。シャウエッセンの袋や野菜の皮なんかもこのタイミングで捨てましょう。洗い物が終わって水が跳ねていたらしっかりと拭きます。あと合間合間でフライパンを確認して焦げ過ぎない様に注意してください。

⑧カレー皿くらいの大きさの皿に盛り付けて食べます。多く見えてテンション上がります。あと最初から粉チーズをかけるのは食材と調味料とぼくに失礼なので、まずはそのまま食べて折を見て粉チーズかけてください。100%旨いです。冷たい水も極・大量に飲みましょう。

⑨食べ終わったらフライパンを一度水でゆすぎ、液体洗剤を入れて手洗いしましょう。洗剤のついた手のまま皿もこすります。そしたら水で洗剤を洗い流します。この忠告無視して直でスポンジでフライパン洗うのはやめてください、スポンジ終わりますよ。

⑩最後にスポンジに洗剤をつけ、もう一度フライパン、菜箸、皿、フォーク、コップを洗います。項⑦の洗い物がなければ洗い場は地獄と化しますから気をつけてください。

お腹も満ち、キッチンも綺麗になり、最高の気分でこの後の時間を過ごせそうですね。
冷蔵庫にアイスなんかあればそれを食べるのもいいでしょうね。バニラ系のやつ。最高です。

夏も終わり、季節は秋へと移りゆきますがこの激辛ナポリタンを食べて健康になりましょう。
季節の変わり目で弱った体調が良くなるかもしれませんよ。


そんな人やっぱり見たことないけど。

画像は数年前の夜道です。

では〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?