見出し画像

『』

こんにちは。

3月に雪が降ったことに驚きつつも薄毛布一枚且つソファで寝る気概のあるパーシーより愛を込めてをお届けします。

最近はなんだかやることが多くて。
ゲームとYouTubeとNetflixと録画したテレビでもって時間が足りません。

対してここ最近めちゃんこ暇な仕事という時間。先の4項に充てたいのに社会的に困難という謎ロジック。現代システムを忌む他ありません…

そういえばみなさんは好きなものありますか?
好きと嫌いという2択にすら唾吐きかける、「好き以外の選択なし!」というレベルでの好きなものです。誤差なし!

それこそ好きだから知識を得ようと本屋で雑誌読んだり、現物を見に足を運んだり、それについて考えて時間を忘れたり、なんだりかんだり。だりぃ時間です、ぼくにとっての、つまり。

そういう何がに導かれるように行動をしてしまう遺伝子レベルの好きなもの、そろそろぼくも欲しいのです。

車やバイク、チーズやワインが気味悪いくらい大好きな人なんか巷に溢れてるし、どんなもんにも専門誌、専門チャンネルがあるように必ずマニアが存在しますよね。

ぼくもそこに片足突っ込んでこうと!
そういう話です今日は。

いいよね。小学生のハナタレの頃からバンプオブチキン好き!やら、ベランダ菜園で今年もトマトが採れたよ!やら、自転車で1000キロ走破!やらやらやらやら。

やらりやがって!

ずいぶんと見せつけてくれんじゃあねぇか!
現代人の本質は「だりぃわ…」にあるんじゃあないのか?そこに居場所を見つけたぼくらにやらってきやがって!ドチクショー!

たださ、そんな人たちが内心は心底羨ましいわけ。悲しいかな輝いて見えるのよ。

『「バンドからサプライズ!2020年ドームツアー決定!」うおおおお!行こ!こんなん絶対行くわ!ええ!10公演もあんの!?全部行くでしょ!やば!かれこれ20年ファンだけど嬉しすぎる!チケット取れるかなぁ…あ、ファンクラブの選考あんじゃん!先行申し込むぞ〜!しかも初回盤のCD買えば専用フォームからも申し込めるじゃん!会社も有給取るぞ〜!そうだ!Twitterのバンド専用アカでツイートしなきゃ!あれ、なんか、なんか泣けてきた…嬉しいよぉ〜(泣)』

これを地でいく"20年ずっと強火です"みたいな人いるじゃない。きっかけさえあれば信仰宗教にどっぷりや!みたいな。

ミーハーのぼくとしては、なんというか波があるのよ、趣味趣向って。そりゃ最初は強火なの分かるよ。でも一回ライブ行ったら徐々に、だけど確実にとろ火までいくじゃない。それがないってのがすごい。皮肉じゃなくて。

いや、『』で囲んで例文出してる時点で皮肉か。
まあいいじゃない、そこまで突き抜けたいってことよ。


あ?なんだ?『』で囲っちゃあ悪いってのかよ!囲ったからって全部皮肉ってわけじゃあないだろうが!わかったわかった。はいはい…

『ありがとう。指摘してくれて。優しいね』

これ皮肉か?ああそうか皮肉か。『』で囲ったせいで本心じゃなくなってるってんだな?わかったよOKOK。これならどうだ。

『黙ってろ』

今度はメッセージが強調されて悪口感が増してるだ?お前に都合のいいように言ってるだろ!『』こいつに悪気がないってのは『』以外の文章でわかんだろ!なに?それなら『』の意味がないって?じゃあこれはどうだ。

『今度はメッセージが強調されて悪口感が増してるだ?お前に都合のいいように言ってんるだろ!『』こいつに悪気がないってのは『』以外の文章でわかんだろ!なに?それなら『』の意味がないって?じゃあこれはどうだ。』

意味が分からなくなっただ?こっちだって意味なんて分かってやってねぇんだよ!なに?『』ばっかりで読みづらいだ?知ったこっちゃあるかい!

『やめさせてもらうわ!』

今度は「」との使い分けができてないように見えるだと?話口調は「」使えって?うるさいわ!本当にやめさせてもらうわ!

『どうぞやめてください』

てめぇ!いや、こりゃたしかに皮肉だわ。『』だけが抽出されることで何を言っても"あんたから言質とったで?"みたいな感じになるわ。

なってますよね?

ただ、ぼくは今後もこの『』を使っていきますが、本当に悪意はないのでご理解ください。

『「ここめっちゃいいですね!わたしもこの前〇〇県の山奥にある天然温泉行ったんですけど、そこもおすすめです!!!」というTwitterのリプライ』

悪意ありません。


画像は良き海です。

では〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?